子どもは大人の愛に気がつけません笑い泣き

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:11月14日(火)・21日(火) 10:00-16:00 会場・オンライン

 

あなたの人生が上手くいかないのは

子どもの頃の出来事が原因かもしれません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

大人の視点で傷ついたときの出来事を振り返ると、

その出来事が違って見えてきます。

 

そして、その出来事が今の自分に与えている意味も

違うものにみえてきます。

 

あなたの人生や人間関係が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事で思い込んでしまったことが

原因かもしれません。

 

一緒に、子どもの頃の出来事を見直してみませんか。

新しい過去が見えてきて、勇気と希望をもって、

未来に進める自分が戻ってくるかもしれませんよ!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

9月の敬老の日、母と二人でランチに出かけました。

 

プレゼントは、睡眠や心拍数、血中酸素飽和濃度を

管理できるスマートウオッチにしました。

アプリもインストールしたところで、

「また、これで新しい世界が増えた」と喜んでくれました。

 

いくつになっても、常に新しいことに果敢に

チャレンジする母の姿は、未来の自分だと思うと

頼もしいの一言です。

 

ちょくちょく会っていますが、

ゆっくり二人で食事をするのは久々で、

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

街に愛されている自分を感じることができていますか?

 

以前、フラクタル心理学開発者の一色先生と

お話させていただく機会があった時、

 

「街を歩いていると街に愛されていると感じて嬉しくなる」

 

というお話を聞きました。

 

仕事の帰り道、きれいな月を見上げながら、

 

ふと、一色先生のそのお言葉を思い出しました。

 

仕事帰りに寄る駅前のスーパーマーケットには、

手頃な価格で美味しそうなものがたくさん並んでいて、

 

夜道も街灯に照らされて、道路もキレイに舗装されていて、

清潔な街並みが広がっています。

 

こんな豊かな暮らしが当たり前という環境の中で暮らせていること。

 

それ自体が、「街から愛されて存在している」ということではないかと感じました。

 

スーパーマーケットに並ぶ作物を育ててくれた方、

その食材を加工・調理してくださった方、

流通や販売に関わる方、多くの方の働きがあって、

今晩、美味しい食事がいただけます。

 

整備された道路も、水道から流れる水も、

スイッチを入れると点灯する照明も、

たくさんの人が働いてくださって自分の生活が成り立っています。

 

その自分には見えていない働きの成果を受けとっていることを

きちんと認識して、自分自身もその社会の一員として、

貢献していかないとエネルギー収支が合わなくなりますよね。

 

これだけの豊かさを社会から受け取っていたのに、

自分は、受け取った価値を社会に返せているかと思うと、

もっと本気にならなきゃといけないと感じた夜でした。

 

 

親のしてくれたことも見えていなかった…

 

 

同じように、

小さなころに親からしてもらったことも、

当たり前すぎて、意識していなかったのだと思います。

 

受け取ることが当たり前の子どものうちは、

そのことに気が付けないですよね。

 

どれだけの親の時間や労働、そして、

お金をかけてもらって育ててもらったのだろう、

 

なのに、どれだけ、親の期待を裏切って、

親不孝をして、生きてきたのだろう。

 

客観的に見ても、

私が息子に腹を立てる出来事の、

その何倍もの苦労を親にかけたと思うと

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

「私は誰にも愛されていない」と悩んでいた昔の私は、

愛されていたことに気が付けない未熟なだけの自分でした。

 

今となっては、本当にバカだったと反省しています。

 

それでも、両親が生きてるうちに、

フラクタル心理学と出会って、

本当に長年の恨みや悩みが自作自演だったことに

気が付けて本当に良かったと思っています。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 

 日時:11月14日(火)・21日(火) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくは、オンライン

 

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977