ひとつひとつ、順に手に入れよう!

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:8月20日(日)・27日(日) 10:00-16:00 オンライン

 

あなたの人生が上手くいかないのは

子どもの頃の出来事が原因かもしれません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

大人の視点で傷ついたときの出来事を振り返ると、

その出来事が違って見えてきます。

 

そして、その出来事が今の自分に与えている意味も

違うものにみえてきます。

 

あなたの人生や人間関係が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事で思い込んでしまったことが

原因かもしれません。

 

一緒に、子どもの頃の出来事を見直してみませんか。

新しい過去が見えてきて、勇気と希望をもって、

未来に進める自分が戻ってくるかもしれませんよ!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

先日、久々に息子夫婦と会って、一緒にランチしてきました。

運よく、窓の外でフラのミニステージが始まり、

涼しい店内からフラを楽しませていただきました。

 

 

抱えきれないほどの夢を抱えて挫折ばかりだった私…

 

これまで、本当に挫折ばかりの人生を送ってきました。

 

部活も、受験も、就職も、結婚も、

恥ずかしいくらい、全部、失敗してきました。

 

だから、最初に、「思考が現実化する!」って聞いたときは、

「冗談じゃないわ、こんな人生を望んだわけないじゃない」って、

本当に腹が立ちました。

 

でも、まずは、「いったん感情はおいておいて、

そうかもしれないと思ってみること」

という講師の言葉に従い、

 

フラクタル心理学を学んでいくうちに、

深層意識の奥に、上手くいかないことを

望んでいる自分がいることに気が付きましたガーン

 

もー、えーっ、どうして?ですよね。

 

例えば、

・自分の人生が上手くいったら、

 親の子育てが間違っていなかったことになるので、

 もう親を責めることが出来なくなる

 

・いつも頑張っているけど上手くいかない「かわいそうな自分」という

 けなげでかわいそうなヒロインになれない

 

・失敗したことを理由に、別のチャレンジをする理由ができる

 実は、ひとつのことに集中するのが嫌だった

 

 

他にも、いろいろありますが、

自分では全く気が付いていなかったのですが、

失敗して挫折することでいろんな言い訳ができる

というメリットを享受していたのです。

 

 

失敗を理由に、あれもこれも手を出してきた!

 

今思えば、あれもこれもやってみたかった私は、

子どもの頃、いろんな習い事をさせてもらいました。

(当時は、無理やりさせられていると思ってましたが)

 

エレクトーン、ピアノ、書道、ペン習字、バレエ、

バトントワリング、日舞、茶道、華道、珠算、英会話…。

 

すべて、ろくに努力もせず、自分には才能がないと

勝手に挫折して、投げ出してきました。

 

何かを得たければ、それに集中して、

努力をすればよかったのですが、

興味本位にあれもこれも中途半端にやって、

それなのに、本気で1つのことに集中してやっている人と

自分を比べて、自分には才能がないと、勝手に挫折していたのです。

 

何かを得たければ、それ以外のものを手放す覚悟が必要です。

それができた人と出来なかった人の差は大きくて当然ですね。

 

何かを得たいなら、欲張らず、本当に叶えたい夢を選んで、

そこにエネルギーを一点集中して取り組みたいですね。

 


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 

 日時:8月20日(日)・27日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

 

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977