なんだかもやもやするときに自分に聞いてみたいこと

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:11月14日(火)・21日(火) 10:00-16:00 会場・オンライン

 

あなたの人生が上手くいかないのは

子どもの頃の出来事が原因かもしれません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

大人の視点で傷ついたときの出来事を振り返ると、

その出来事が違って見えてきます。

 

そして、その出来事が今の自分に与えている意味も

違うものにみえてきます。

 

あなたの人生や人間関係が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事で思い込んでしまったことが

原因かもしれません。

 

一緒に、子どもの頃の出来事を見直してみませんか。

新しい過去が見えてきて、勇気と希望をもって、

未来に進める自分が戻ってくるかもしれませんよ!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

文化の日、夫と息子の大学の学園祭に行ってきました。

研究室のプレゼンやサークル展示、出店など、

校内は学生の熱気で凄く賑わっていました。

息子はサークルの展示体験ブースにいるというので、

顔を出しましたが、接客で忙しそうだったので、

遠くから様子をみて邪魔しないように帰ってきました。

 

子育て中は、心配や怒りで胸が張り裂けそうな日も

ありましたが、通り過ぎてみれば、

心配しすぎだったのかもと感じています。

 

まだまだ、進級や卒業、就職とか、

そのうちには結婚とか、

心配することもあるかもしれませんが、

それも、自分が心配することを選んでいるんだなと

ちょっと俯瞰してみれるようになったのは、

フラクタル心理学のおかげですウインク

 

出店の食品も学食も、売り切れ続出だったので、

学校の近くに合ったタイ料理のお店で、夫とふたりで

ランチして帰ってきました。美味しかったですラブ

 

 

 

何が辛いのか原因はわかっていますか?

 

悩みがはっきりしているときは、

それを解決するために何をすればいいか

考えることができますよね。

 

でも、

なんだか疲れやすいなあ。

なんだか最近上手くいかないことが続くなあ。

気分も落ち込みがちだなあ。

 

そんな、原因がはっきりしない

もやもやした気分が続くときも、

結構辛いですよね。

 

自分では、理由がわからないだけに、

手の打ちようもなくて、

もやもやしたまま時間だけが

どんどん過ぎたりしていませんか。

 

そんな時は、

周りにいる人の中で自分が羨ましいと思う人を

思いうかべてみてください。

 

そして、自分に聞いてみます。

「その人はどんな人?」

「あなたは、その人のどこが羨ましいの?」

 

その答えが、あなたが今、欲しいものです。

 

でも、「自分にはそんな力はない」とか、

「その力を持っている人は特別」とか

思ってはいないでしょうか?

 

もしそう感じるなら、

それは、あなたが自分に課した限界です。

 

欲しいものに手を伸ばしたいのに、

それは無理って、自分で自分を抑え込んでいます。

 

そして、抑え込まれた自分が、苦しんでいるのです。

 

 

人は自分が興味のないものを羨ましいとは感じない!


だとしたら、

一度素直に自分はそれが欲しいんだと認めてみませんか。

 

そして、それを持っている人がしているのと同じような努力を

してみませんか。

 

もし、自分は、それだけの努力をするのは無理と感じるなら、

自分はそれを得るより、「楽」や「無難」「普通」を選んだと

認めてみましょう!

 

何かを欲しいと思いながら、持っている「楽」を手放せない

自分がいるから、「もやもや」しているのかもしれません。

 

そして、どちらを選ぶか、その決定権は自分にあります。

 

もしかしたら、いまの「もやもや」は、

自分がないものねだりをしているだけかもしれません。

 

でも、もしかしたら、それとは逆に、

本当に欲しいものを手に入れるために変わりたいという

自分の心の奥からのメッセージかもしれません。

 

今、持っているものは、

すべて過去のあなたが望んだものです。

 

そして、未来のあなたが持つものは、

今のあなたが望むものです。

 

あなたが手に入れるものの決定権は、

いつもあなたが持っています。

 

とてもシンプルに、あなたが思考し、

行動したことが結果となります。

 

モヤモヤして苦しいときは、

自分の本当の願いや望みを見直してみる

チャンスだと思ってみてくださいね。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 

 日時:11月14日(火)・21日(火) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくは、オンライン

 

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977