頑張ることで安心していた私ガーン

 

■家族関係コースを開催します!→詳細はこちら

 日時:1月22日(日)・29日(日) 10:00-16:00

 会場:オンライン

 

人間関係が上手くいかないのは

子どもの頃の出来事が原因かもしれません。

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を、

新しい愛の定義で見直します。

そして、あなたの傷ついた心を癒します。

 

心を癒し、新しい愛の定義で周りをみると、

周りの人が違って見えてきます。

そして、関係も大きく変わってきます。

 

一緒に、愛の定義を見直してみませんか。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、

 自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の

金子知苗です。

 

先日、仕事帰りに先輩方と、

恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩しました。

週末だったので、イベントも開催されていて、

たくさんの人で賑わっていました。

 

年内に会場受講される方は、

ぜひ、帰り道、ちょっと回り道して

キラキラの恵比寿をお楽しみくださいね。

image

image

 

努力の量と結果は比例しない!

 

先日見ていたあるYoutube動画で、

努力の量と結果は比例しないという話が

でていました。

 

誰と、何を、どう行うか、その判断が重要で、

間違った方法で努力し続けても、

結果にはつながらないという話でした

 

本当にその通りだと思います。

 

昔の私は、「頑張ります!」が口ぐせの、

いつも元気に頑張る、張り切りガールでした。

 

頑張っていれば、

いつかきっと結果が出ると信じて、

いつも120%の出力で暴走てへぺろしていました。

 

もちろん、その状態を長く続けられるわけもなく、

途中で力尽きて挫折して「もう頑張れない」と

途中で投げ出し、

 

そして、またエネルギーが充電できたら、

「頑張るぞー!」と暴走を始める、

その繰り返しでした。

 

本人は、必死で、出来る限り

頑張っていたのですが、

今となっては、こんな生き方は、

家族や周りに迷惑をかけたと思います。

 

昔の私に足りなかったのは、情報を集めて、

正しく判断することでした。

 

今、思えば、自分で考えて判断するということを

避けていたように思います。

 

完璧な自分でいたかったから、

間違えるのが嫌だったのかもしれません。

 

上の人の言うことを素直に聞くのが嫌で、

情報を集めず、我流でひたすら頑張るという

選択をしていたように思います。

 

自分は正しい。

人の言うことを聞くのは嫌。

 

自分では気が付かないまま、

そんな潜在意識が働いて、

 

「我流で倒れるまで頑張る!」

 

そんな自分を作り出し、

結果に結びつかない努力で疲れ果て、

世の中は、公平じゃないと被害者意識を

大きくしていた自分がいました。

 

もっと、早く気づきたかったとも思いますが、

これに気付いたおかげで、被害者意識が減り、

生きるのがかなり楽になった気がします。

 

今日のフラクタル日めくりカード


今日の日めくりカードは、

 

 

 

「小さな成功が、大きな成功を創る。

 小さな成功を積み重ねよう!」

 

です。

 

素直に周りの声を聞くと、スムーズに物事が進みます。

最小の努力で、まずは、小さくても結果を出しましょう!

小さな成功を積み重ねることで、大きな成功がやってきます。

 

ただがむしゃらに頑張るのではなく、

情報を集めて、自分でどういう方向で何をするのか、

きちんと判断して、それから、頑張りましょう!

 

「頑張っていればいつかきっと報われる!」

 

こんな、自分で考えることを手放している

怠慢な「頑張る病」からは、卒業して、

効率的に小さな成功を積み重ねていきましょう!


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:1月22日(日)・29日(日) 10-16時 

 会場:東京/恵比寿、もしくは、オンライン

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977