出来る人は、先に後悔する⁉

 

■家族関係コースを開催します!→詳細はこちら

 日時:11月11日(金)・18日(金) 10:00-16:00

 会場:東京恵比寿、もしくはオンライン

 

 人間関係が上手くいかないのは子どもの頃のある出来事が

 原因かもしれません。フラクタル心理学家族関係コースでは、

 子どもの頃の出来事を、新しい愛の定義で見直します。

 そして、あなたの傷ついた心を癒します。

 

 心を癒し、新しい愛の定義で周りをみると、

 周りの人が違って見えてきます。

 そして、関係も大きく変わってきます。

 

 あなたの結婚や妊活が上手くいかないのは、

 子どもの頃の勘違いした愛の定義が原因かもしれません。

 一度、一緒に、愛の定義を見直してみませんか。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

息子の大学の学園祭に行ってきました。

サークルの出展ブースに行って

息子を見つけましたが、

他人のふりして、そっと、

様子をみていたストーカーな母でした。

 

天気も良くて、盛況で、

学生さんたちの対応も素晴らしく、

夫と一緒に、とても楽しいひと時を過ごしました。

image

 

 

あなたは、いつ後悔しますか?

 

 

中学生の頃でしょうか、母に、

「今、勉強しておかないと、大人になって後悔するよ」と言われ、

「後悔って、後からするから、後悔っていうんでしょ」と答え、

母の忠告を聞かなかったという私。

(母から聞いた話で、私は、覚えていないのですが…)

 

そして、ちゃんとお約束通り、大人になって後悔しました。

学生時代、もっと勉強しておけばよかったと、

何度も、いろんなシーンで、思いました。

 

もちろん勉強だけでなく、いろんなことで、

「ちゃんと親の言うことを聞いておけばよかった…」と

思ったことがいっぱいあります。

 

でも、「後悔」という言葉が存在するということは、

私だけでなくて、みんな、誰しもが、

後から後悔するもので、

「人生に後悔があるのは、当たり前って!」

と思っていました。

 

でも、あるフラクタル心理学講師の方のお話を伺ったとき、

「先に、後悔して、そうならないように手を打つ」という

話をされていたと聞きました。

 

「凄い人たちは、後で後悔するんじゃなくて、先にするんだ!」

「先に後悔するから、現実では後悔しなくてもいいんだ…。」

 

認識がひっくり返りました!

後から、後悔してるから、自分は、凡人なのだと知りました。

 

そして、先に後悔するってことは、

未来の自分から現在をみて、未来を選ぶということ。

 

フラクタル心理学でいう未来の自分は、

親や上司、先生に投影されています。

 

素直に上の人の意見を聞き、その視点をから、

現在の課題に気づき、未来に向けた選択をしていく。

 

それが出来たら、もっと違った人生になっていたかもと

思った出来事でした。

 

でも、もちろん、今からでも、遅くない!

これからは、先に、後悔して、

後から後悔しない人生を選ぼうと心に誓いました。

 

 

今日の、日めくりカードのメッセージ!


 

そんな思いの中で引いた、今日の日めくりカードは、これ!

 

 

 

「私が選んだものが、最高のもの!と決める!」です。

 

後から、後悔するな!ってことですね。

 

未来の自分からのメッセージをしっかり聞いて、

自分にとって最高の選択を積み重ねていきたいと思います。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:11月11日(金)・18日(金) 10-16時 

 会場:東京/恵比寿、もしくは、オンライン

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977