認めてもらえないというとき、自分に足りないものは?

 

■家族関係コースを開催します!→詳細はこちら

 日時:9月18日(日)・25日(日) 10:00-16:00

 会場:オンライン

 もっと楽に子育てができたらいいと思っていませんか?

 夫と、もっと仲良くしたいと思っていませんか?

 愛の定義を見つめなおし、あなたの傷ついた心を癒すことで、

 子育ても家族との関係も、もっと良くすることができます。

 婚活中や妊活中の方にもおすすめです。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

夏休みも、もう少しで終わりですね。

宿題が終わった子もいれば、

家族で必死にラストスパートをかけている

ご家庭もあるかもしれません。

 

子どもの姿は、自分の深層意識の鏡です。

子どもに言いたいことがあれば、

それは昔の自分に言いたいことかもしれません。

 

お子さんが、計画的に宿題をしていたかたは、

そんな子どもを育てている自分を褒めてあげてくださいね。

 

周りの人の凄さに気づいていますか?

 

今日のフラクタル日めくりカードのメッセージは、

 

「認めてもらえない人は、

 人を認めていない人。

 もっと人を尊敬しよう!」 です。

 

 

 


あなたのために、
親がしてくれたこと、

夫がしてくれていること、

上司や同僚がしてくれていること、

当たり前だと思っていませんか?

 

蛇口から、いつでもきれいなお水がでること、

スイッチを入れれば電気がつくこと、

スーパーやコンビニにいつでも商品が溢れていること、

携帯でいつでも必要な人に連絡がとれること、

全部当たり前だと思っていないでしょうか?

 

そのどれもが、多くの人が関わって作られ、

維持されているシステムです。

たくさんの人のたくさんの努力の上に、

今の私達の当たり前の生活がある。

 

私達は、そのことを普段どれだけ

意識しているでしょうか?

 

同じように、親がどれだけ、

時間やお金といったエネルギーをかけて

自分を育ててくれたか、

ちゃんと認識しているでしょうか?

 

私は自分が子育てをして初めて、子育てって、

こんなに大変だったんだと思いました。

 

寝ること、食べること、お風呂に入ること、

トイレに行くこと、こんな基本的なことすら

自由にできません。

 

自分の体調が悪いときでも、

赤ちゃんは、ミルクも、おしめも待ってくれません。

自分は後回しにして、子どもを育ててきました。

 

親に育てられなかったという方も、

誰かがその役目を引き受けてくれたから、

成長して今があるはずです。

 

周りの人の力があって、今の私達がいます。

今の生活が送れています。

その働きを、ちゃんと認めましょう!

 

 

自分の働きを認めてますか?

 

そして、あなた自身の働きを認めましょう。

 

あなたが家事や子育てをするから、

家庭がきちんと周り、子どもが育っています。

 

あなたが職場できちんと仕事をするから、

会社が周り、会社が社会に貢献して、

利益を生み出すことができ、

あなたに給与を支払えるのです。

 

自営業のかたは、もっとダイレクトに

自分の貢献が利益に跳ね返っています。

お客様があなたの価値を認めてくださるから、

自営業が成り立っています。

 

 

 

まず最初に、

あなたが周りの人の働きを認めることで、

あなたは自分の働きも認められるようになります。

 

自分自身を認めることができるようになれば、

だんだん周りから認められるようになります。

 

それは、周りの人は自分の深層意識を映し出すからです。

 

この順番が、実は大事です。

あなたが人を認められないうちは、

本当は認められていたとしても、

認められているという感覚を持つのは難しいんです。

 

周りの人を認めることがスタートです。

ぜひ、周りの人の凄さを見つけて、感じて、

認めることからスタートしてくださいね。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:9月18日(日)・25日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

   講座の詳細は、こちら

 お申し込みは、こちら 

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977