良薬、口に苦しともいいますね!

 

■家族関係コースを開催します!→詳細はこちら

 日時:9月18日(日)・25日(日) 10:00-16:00

 会場:オンライン

 もっと楽に子育てができたらいいと思っていませんか?

 夫と、もっと仲良くしたいと思っていませんか?

 愛の定義を見つめなおし、あなたの傷ついた心を癒すことで、

 子育ても家族との関係も、もっと良くすることができます。

 婚活中や妊活中の方にもおすすめです。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

お盆ですね!

お盆休みに入ると、高速も渋滞するので、

連休前日にお休みをいただいて、

一足先にお墓参りをしてきました。

お墓を磨いて、雑草を取って、お花を供えて、

お線香をあげて、お墓に手を合わせてきました。

それだけですが、心も洗われる気がしました。

 

 

敵の言葉をきけ!

 

 

今日のフラクタル日めくりカードの言葉は、これ!

 

耳障りな言葉こそ、あなたに一番必要な言葉

 

 

 

 

大人になって、痛感するのは、

子どもの頃、もっとちゃんと

親の言うことを聞いておけば

よかったということです。

 

親は、いつだって、とても大切なことを、

教えてくれていたのに、それを、

 

「うるさいなあ」とか、

「また、面倒なことばっかり言って」

 

と、ちゃんと聞かない私がいました。

 

今、思えば、その一言一言は、

私が社会の中で生きていくために必要な力を

身に着けるために必要なことでした。

 

もっと素直に聞いておけば、

もっと人生がスムーズだったのにと

反省するばかりです。


 

子どもの頃の家庭と職場は相似形になっている!

 

 

そして、社会に出てからも、

同じように、上司や先輩から、

時々、厳しい(と自分が勝手に思った)言葉を

もらってきました。

 

それも、同じように

仕事をしていくうえで大切なことを

教えてもらっていたのですが、

 

その大切さに気が付けないときは、

それを、厳しいとか、上司は勝手だとか思って、

有難いとも思わず、ちっとも聞いてこなかった

私がいました。

 

それどころか、反発したり、相手を避けたり、

私のこと嫌いなのかなとか、

パワハラ!なんて感じていたお馬鹿な自分がいました。

 

自分にない視点からの意見やアドバイスの

価値がちっともわかっていなかったのです。

 

壁にぶつかっているということは、

自分のこれまでのやり方では、

もう、上手くいかないということです。

 

そんな時、必ず、

自分のやり方を否定されたと感じるような

厳しい言葉をかけてくる人が現れます。

 

その言葉は、貴重なアドバイスです。

その言葉を、ちゃんと聞きましょう!

 

それは、未来の自分が、心を鬼にして、

自分の未来のために、

あなたに方向転換の方法を教えてくれているのです。

 

そのメッセージを素直に受け取れるようになれば、

あなたは、一つ上のあなたにアップグレードできますよ。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:9月18日(日)・25日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

   講座の詳細は、こちら

 お申し込みは、こちら 

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977