今の現実は、過去の自分が作ってきた!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

フラクタル心理学開発者の一色先生が、

Youtubeで新しい動画シリーズをスタートされました。

アニメ動画で学ぶ「潜在意識コントロール教室」です。

とても分かりやすい短い動画で、

潜在意識のコントロールの方法が学べます。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

 

 

 

未来は、今の自分の思考が作る!

 

今日のフラクタル心理学日めくりカードは、この一枚!

 

 

ちょっと待て。今のその思考が未来に現実化する。

 

私たちが、今、考えて行動していることが、

未来を作り出すとすれば、


今、起きている出来事を、どうとらえ、

どう考え、そして、どう行動するかによって、

未来は変わってきます。

 

思考が現実化するとしたら、

今、何を考えているかは、本当に重要です。

 

今日、車で移動中に渋滞にはまりました。

約束の時間に余裕をもって出たはずなのに、

出会う信号、全てが黄色に変わるタイミングで、

全信号で、信号待ち!

さらに、この先に見えている信号が、

全部、赤信号で、気持ちも一層イライラします。

 

 

息子のひとことで気分が一新した出来事

 

その時、昔の息子とのやり取りを思い出しました。

 

急いで、保育園に向かっているのに、

出会う信号、次々と赤信号で、イライラ。

 

だんだん、何をやってもうまくいかない

自分の人生の縮図のような気がしてきて、

泣きそうになっていました。

 ※ 昔から悲劇のヒロイン願望が強かった!

 

その時、後ろの座席に座っていた息子が言いました。

 

「お母さん、前の信号みてて、今、赤ばっかりだけど、

 もうすぐ、全部いっぺんに、青になるよ!」

 

次の瞬間、目の前の信号が、全部、青に変わりました。

そのあとは、スムーズに進むことができました。

 

信号が赤の時もあれば、青の時もある。

誰も、いつも青で進める訳がないのです。

ただ単純に、信号機と出会うタイミングがあるだけ。

 

それなのに、思い通りにならないことがあると、

運の悪い自分とか、どうせ私の人生こんなもんでしょって、

勝手に悲劇にヒロインになる思考の癖があるとどうでしょう?

思考が現実化して、本当に運が悪い自分を作り出してしまいます。

 

信号が赤なら止まって待つ、青なら進む!

ただこれだけのシンプルなルールなのに、

待てない私は、勝手に悲劇のヒロインになり、

運の悪い人生(⁇)って、思い込んできました。

 

今思えば、昔から待つのが苦手で、

待っていれば、次のものが手に入るのに、

我慢できずに、持っているものまで、

怒って投げ出す癖があったようです。

 

思考が溜まって現実化するまでは、時間が掛かります。

 

あなたも、望みが叶う(現実化する)前に、待てずに、

諦めたり投げ出したりしていませんか?

 

青に変わったら、アクセルを踏む準備をして、

ちゃんと待てる自分になりましょう!

※待ってる間の、よそ見やスマフォ見は、危険ですよ!


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース入門 <講座の詳細はこちら

「思考が現実化する。100%例外なく」その仕組みをお伝えします。

今、あなたの人生に起きている出来事の意味を知りたい方にお勧めします。

   日時:8月8日(月)・12日(金) 10-17時 

 会場:会場(恵比寿セミナールーム)、もしくはオンライン

   お申し込みは、こちら 

 

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:9月18日(日)・25日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

   講座の詳細は、こちら

 お申し込みは、こちら 

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977