必要なときは、きちんと子どもを叱れますか?

 

■家族関係コースを開催します!→詳細はこちら

 

 日時:7月23日(土)・24日(日) 10:00-16:00

 会場:オンライン

 受講すると子育てが楽になります。

 夫との関係も良くなります。

 あなたの傷ついた心を癒し、

 愛される自分を手に入れませんか?

 婚活中や妊活中の方にもおすすめです。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

今年も、夏休みがやってきましたね。

楽しい家族の思い出が増える季節です。

暑さに負けず、今日も充実の1日を

過ごしてくださいね。

 

 

あなたの理想が、子育てを苦しくしているかも?

 

 理想の子育て、理想のお母さんと聞いて、

どんなイメージを持っていますか?

 

いつも笑顔で優しくて綺麗好き、

美味しい料理を手作りして、

感情的になって子どもを叱らない。

 

そして、躾もしっかりできていて、

子どもが勉強も運動も出来たら、

最高ですよね。

 

でも、現実は、なかなか、

こんな風には上手くいかないですよね。

 

それどころか、ちっとも言う事を

聞かない子ども達を叱ってばかり。

 

こんなはずじゃなかったと

思っていませんか?

 

でも、これって、誰もが抱えている

思いかも知れません。

 

子どもを叱らないで、

優しく言って聞かせるべき。

そんな思い込みが、あなたの子育てを

苦しいものにしているのかもしれません。

 

そう、子どもを叱る自分を、

悪い母親のように感じてしまうのは、

深い心のどこかに、自分を叱ったお母さんを

今でも恨んでいる自分がいるから。

 

私の言うことを聞いてくれなかった。

私の気持ちをわかってくれなかった。

お母さんは、ヒドイ!

 

そんな気持ちがあると、

子どもを叱ると

子どもに責められるような気がして、

自分で自分を責めてしまうのです。


 

叱られたことに感謝してますか?


親が叱ってくれたから、

身についたことがあります。

出来ないことができるようになりました。

我慢もできるようになったかもしれません。

 

子どもを叱るって、凄くエネルギーがいります。

 

もう、このくらい言わなくてもいいかなあ。

ちょっと我慢すればいいと思っても、

やっぱり子どもの将来を考えると、

嫌な顔をされて、喧嘩になるのはわかっていても、

やっぱりいわなきゃいけないって、叱りますよね。

 

親が子どもを叱るのは、愛情の表われです。


自分の親が叱ってくれたことに心から感謝すると、子どもを叱るのは苦しくなくなります。

 

ダメなものは、駄目って、

キッパリはっきり叱れるあなたになれます。

そして、それは、子どもの未来にとっても

とても、メリットがあることです。

 

もし、子どもを叱るのが苦手というなら、

ぜひ、フラクタル心理学家族関係コースを

学んでみてくださいね。

 

きっと、愛情を持って、子どものために、

ストレスなく、駄目っていえる自分になれますよ!


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース入門 <講座の詳細はこちら

「思考が現実化する。100%例外なく」その仕組みをお伝えします。

今、あなたの人生に起きている出来事の意味を知りたい方にお勧めします。

 ①日時:7月27日(水)・8月2日(火) 10-17時 

  会場:オンライン

    お申し込みは、こちら  

 ②日時:8月19日(金)・26日(金) 10-17時 

  会場:会場(恵比寿セミナールーム)、もしくはオンライン

    お申し込みは、こちら 

 

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:7月23日(土)・24日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

   講座の詳細は、こちら

 お申し込みは、こちら 

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977