自分の価値をあげたければ、型にはまろう!

 

■マスターコース入門講座を開催します!

 日時:7月19日(火)・26日(火) 10:00-17:00

 会場:恵比寿セミナールーム

 悩みを解決したい方だけではなく、人生を変えたい方にも

 おすすめの講座です。再受講も大歓迎です。

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

3連休の最終日でしたね!

みなさんは、どんな3日間でしたか?

私は、初日は仕事、2日間は自宅で、

日頃やりたくてもできなかった家事を済ませました。

今日はお天気も良かったので、

お布団もお庭もすっきりしましたよニコニコ

 

今日のフラクタル日めくりカード

 

今日の日めくりカードの一言はこれ!

「型にはまることは、価値を生み出す。

 型にはまれ!」です。
 

 

 

正直に言って、型にはまることが、大の苦手な私です。

いやあ、「このテーマは、私には書けない」と思って、

珍しくやり直すことにして、

よくカードをきって、引き直したのですが、

やっぱり、同じカードがでました。

 

「嘘でしょ」と思って、もう一度、やり直すと、

今度は、別のカードが出たのですが、

残ったカードの束をひっくり返すと、

一番上に、また、同じこのカード!

 

ガーンガーンちょっと頭を殴られた気分です。

どうやら、やっぱり型にはまる必要があるようです笑い泣き

 

もちろん、頭ではわかっています。

型にはまるというのは、価値を高めることです。

 

分子の世界でも、最高級のダイヤモンドは、

分子が型にはまったものだとか。

 

ダンスやバレエ、体操、空手、日舞、すべて、型を大切にします。

 

茶道や華道のような伝統芸能も型があるから価値があります。

皇室や王室も、中にいれば不自由なこともあるかもしれませんが、

型があるから格式があるのです。

 

「基本」や「やり方」、「マニュアル」というものは、長い時間をかけて、

誰もが効率的に最適にできる方法が凝縮された手法です。

 

それを身に着けて、それを極めて、

その上で、自分のスタイルにアレンジして

新しいスタイルを極めていくことと、

 

それをないがしろにして、

我流で失敗を繰り返しながら、

自分のやり方で何かをやっていくのと、

 

どちらが、より早く素晴らしいものが創れるでしょうか?

 

過去の天才たちが創り上げてきた型を否定して、

我流でそれ以上のものが自分で創れるでしょうか?

 

型にはまることが出来ている人は、子どもの頃から

親の言うことや、上司の言うことを、

素直に聞いて、指示通りやっています。

マニュアル通りに仕事をしています。

そして、成果を出しているはずです。

 

そして、上の人が言うことを素直に聞き、型を極めたら、

まだ、誰も型を作っていない世界で創造に向っているかもしれません。

 

型にはまる習慣を身に着ける3つのアプローチ!


もし、あなたが、これまで型にはまらないで、

心の中で上の人や周りの人のやり方を否定していたとしたら、

この際、チャンスと思ってください。

 

上の人の言うことを聞いて、型にはまれば、

まだまだ、伸びしろがあるということです。

 

そんな方には、次の3つのアプローチをお勧めします。

 

① 親や夫、上司に何か言われたら、「でも」と言わず、「はい」と答える

② 言われたことを言われたとおりにやる

③ 毎晩、寝る前にそれができたか振り返り、出来ていたら自分*を褒める

  出来なかったときは、それを謝って、ちゃんとやっている自分*を

 イメージして寝る。

 *この自分は、今の自分より6歳の子どもの方が効果的です!

 

ぜひ、1か月くらい、意識的にやってみてくださいね。

型にはまることや、人の意見を聞くことが、

自然にできるようになり、人間関係も良くなり、

仕事のパフォーマンスも上がるはずです。

 

この方法には、ちゃんと仕組みがあります。

 

仕組みを知らなくても、使える方法ですが、

仕組みを知ると、もっと多くのことに、

この仕組みを使えるようになります。

 

興味がある方は、ぜひ、フラクタル心理学

マスタコースを学んでみてくださいね!

 

アクエリアス・ナビでは、無料の体験会も開催しています。

 

私が講師を担当するマスターコース入門の日程です。

・7月19日(火)・26日(火) 10-17時 恵比寿セミナールーム

・7月27日(水)・8月2日(火) 10-17時 オンライン

・8月19日(金)・26日(金) 10-17時 恵比寿セミナールーム

 ※詳細は下記をご覧ください。

ぜひ、一緒に、潜在意識を活用して、思い通りの人生を

創り出す方法を学びませんか。

 

お会いできる日を楽しみにしております。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース入門 <講座の詳細はこちら

「思考が現実化する。100%例外なく」その仕組みをお伝えします。

今、あなたの人生に起きている出来事の意味を知りたい方にお勧めします。

 ① 日時:7月19日(火)・26日(火) 10-17時 

   会場:会場(恵比寿セミナールーム)、もしくはオンライン

     お申し込みは、こちら 

 ②日時:7月27日(水)・8月2日(火) 10-17時 

  会場:オンライン

    お申し込みは、こちら  

 ③日時:8月19日(金)・26日(金) 10-17時 

  会場:会場(恵比寿セミナールーム)、もしくはオンライン

    お申し込みは、こちら 

 

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:7月23日(土)・24日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

   講座の詳細は、こちら

 お申し込みは、こちら 

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977