家族をみれば、自分がわかる!

 

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理カウンセラーの金子知苗です。

 

家族をみて、「結構やるじゃん!」って思ったり、

「なんでこうなの!」って思うことありますよね。

 

でも、それって、自分では気が付いていなくても、

自分が発揮出来ていない力だったり、

自分では気が付いていない欠点だったりします。

 

家族がいると色々な出来事が体験できますよね。

 

時には感情が動くことがあっても、家族って、

自分にたくさんの気づきを与えてくれる大切な存在です。

 

 

使っていない力を発見!

 

来週は、父の日!

ということで、今日は、母と夫を誘って、

父の日のプレゼントを探しに、

近くの高島屋に出かけてきました。

 

地下の食品売り場には、

美味しそうなものがたくさん並んでいて、

なかなか選べない私がいます。

 

でも、夫も母も決めるのが早い!

そして、決めたら迷わない!

その分、買い物もスムーズです。

 

決めないと何も買えないし、

いつまでも次の売り場に行けないですよね。

 

買い物って、人生の縮図のようだと感じました。


 

迷うことを楽しんでいる自分がいる!

 

そして、改めて、考えてみました。

 

私にも、この決断力はあるはずなのに、

どうして、決められないんだろう?

 

私の中には、

迷うのを楽しんでいる自分がいました。

 

決めないで迷っているうちは、

いろんなものを手に入れられるかもっていう

夢を見ることを楽しむ感覚。

 

これを選んだ自分、

あれを選んだ自分、

それ以外の自分、

いろんな自分を楽しめるような気がしてるのです。

 

でも、選んだら、それしか楽しめない。

それって、他を諦めることだから、

それはつまらないって感じている自分がいました。

 

でも、実は、何も手に入ってないんです。

 

そして、周りをみて、

なにも手に入れていない自分に気が付いて、

なにかを手に入れた人を羨んでいるのです。

 

結局、迷う自分って、欲張りなんです!

 

あれも欲しい、これも欲しい、

なのに、選ばなくてはいけないの?

どっちも欲しい!!のに、選ぶなんて、

無理って思っている自分がいました。

 

改めて、迷うことを楽しむより、

さっと決めて、選んだものをしっかりと味わって、

人生を楽しんでいきたいと思いました。

 

毎日、決める!さっさと決める!

心がけていきたいと思います。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

決められなくて、なんだかモヤモヤするときは、

誰かに相談することで、考えが整理できるかもしれません。

ぜひ、お気軽にお電話くださいね!

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977
電話で、事前予約なしで、1分150円で相談できます。

クレジットカード VISAかMaster をご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

私の相談受付予定スケジュールは、こちらをご覧ください。

 

 

■ 【動画講座】フラクタル心理学家族関係コース

  動画講座は、動画+Zoomフォローで、しっかり学べます!

 

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

  ・もっと楽に子育てしたい

 ・夫との関係をよくしたい

 ・職場の上司や部下といい関係を築きたい

 そんな思いを持っている方に、おすすめです。

 

 ★動画受講の詳細については、下記をご覧ください。

http://www.taw.ac/familytaw/online.html