仕事が上手くいかない。

人と上手く付き合えない。

自分の容姿は劣っている。


そんな風に感じて、

自分の力不足を嘆いていませんか?

努力して来なかった自分を責めていませんか?

努力が実らない不幸を恨んでいませんか?

上手く出来ている人を羨んだりしていませんか?





こんな感情を貯めていくと、

状況をさらに悪化させてしまうかもしれません。


もっと、シンプルでいいんです。


力が足りないと思ったら、

力をつければいいだけ!


今まで、感じていなかった力不足を

今感じたということは、

あなたはこれまでと違うステージに

進もうとしているからです。

成長しようとしている自分がいるのです。


それを認めて力をつければいいだけ。

自分を責める必要も、

力不足を嘆く必要も、

人を羨む必要もありません。

今まで力をつけようとしてこなかった自分を認め、

それを手放すだけ。


もし、一生懸命やってきたけど

上手くいかないと感じるなら、

やり方を変えるだけ。


もっと良さそうな方法や

他のやり方が見つからないならば、

まだ思考が足りないと思って、

やり続けるだけ。

やっているうちに、

必ず、次のやり方が現れてきます。

どんな自分でいるかは、

自分で選べます。

その選択が自分の未来を作っていきます。


今週も素敵な一週間をお過ごしください。