お母さんでも娘でもない、私になる意味は⁈ | 40代50代HSPさんが、捉え方を変えて人生好転

40代50代HSPさんが、捉え方を変えて人生好転

生きづらさの原因に気づいて自己受容すること~40代50代女性が自分らしくしなやかに生きるためのヒントを発信中

お母さんでも娘でもない自分になる意味
 

 

 

気づきが人生を好転させる

 

40代50代のHSPさんが

自分らしくしなやかに生きるためのヒントを

発信中

 

 

 

HSPカウンセラー 

志乃ともこってこんな人

 

 

 

 

 

宝石紫60分無料セッションお申込みはこちら 

 

 

 

子供が成人してから

ふっと

 

 

 

アレ、子供が巣立ったら

私どうすればいいんだっけ・・

 

 

 

迷子になってる内に

介護が目の前にきていて

 

 

 

私の人生はこのまま終わるのかな

と悲観的になっていませんか

 

 

 

50代60代は体力が落ち始め

自信がなくなり始める時期ですが

まだまだ元気です

 

 

 

子育てが終わっても

あと何十年もあなたの人生が

残っています

 

 

 

そんなことわかってる

でも今更

得意なことどころか

好きなことすら

何かも忘れちゃったわ・・

 

 

 

そんな途方に暮れる方も

たくさんいます

 

 

 

自分が好きだったことを

見つけるためには上差し

 

 

 

ノートを取り出して

以下のことを書きだしてください

 

 

 

1.好きなこと

 惹かれるもの、落ち着くこと

 検索する確率が高いもの

 気付くと立ち寄っている場所など

2.得意なこと

 頑張らなくても自然とできてしまうこと

3.1と2で社会貢献できる内容を探してみる

 仕事やボランティアに繋がる

 

 

 

 

書いたら読み返して

自分を見つめなおす!!

 

 

 

ポイントは

人の目を気にしないこと

 

 

 

 

どんなに小さなことでも

自分が好きなこと

得意なこと

夢中になれることだけを

やり始めると

 

 

 

 

楽しく、気分が良くなるので

他人と比較することが減り

幸福度だけが増します飛び出すハート

 

 

 

 

あるクライアントさんに

好きなことを書きだしてください

と伝えたところ

これで本当に変われるんですか汗

という質問がありました

 

 

 

 

信じられないかもしれませんが

これを書き続け見つけていくことで

人は変わっていくんです

 

 

 

生き生きとしている人の殆どが、

好きなこと

得意なことで生きていて

且つ

人の役に立っているからなんです

コンプリートできてるからなんですね気づき

 

 

 

できると信じることも大切!

 

 

 

もうこんな歳だから・・

そう考えてるあなた

年齢は関係ありませんよ

 

 

 

お母さんや娘を棚上げして

自分だけの時間を増やすと

幸福感が増す気づき

だから

 

 

 

後半年は

お母さんでも娘でも

妻でもない

一人の私になりましょう♡

 

 

 

あなたが笑顔になるだけで

周りのみんなもhappyに

できちゃうのですから