グレ!下北沢DAY2 | ちゃみむめも

グレ!下北沢DAY2

2024.7.30

gremlins

continue?

@下北沢シャングリラ



ひっつさんのグレムリンズ
にーやがサポート!
はじめて観たけどたのしかったー!!
ツアーファイナルで、最後わちゃわちゃだったー!



オンタイムで暗転、SE
手拍子手拍子〜!

けんぞーさん
かっこいい!!

にーや
髪の青めちゃきれい!!!
ノースリーブのライダースみたいなやつ
ベストっていうの?
なかもノースリーブ!腕!脇!!
かっこいい!!!!!!


ひっつ
昨日衣装のニットを会場に投げて
上半身裸になった!と聞いて
今日の衣装はどうなるんだろう?と思っていたら
黄緑ボーダーで、色違いになってた!!

ダメージ加工で穴がすごいのと
目が粗くてすけすけだね〜!きゃ!
タトゥーたくさんだから見えてかっこいいね!

髪型はオールバックで美しい



新曲

にーやめっちゃおいおい煽っててかっこいー!

まあまあ予習したけど知らない曲ーて思ったら

新曲だった!!!(アンコールでまたやった)

ラスサビ、頭よろしく?頭よろしくどうぞ?だっけ?

て、言われてヘドバン

頭よろしく言われてヘドバンしたのはじめて!

誰が言ったかはわからなかったなー、ひっつか美月



「故、」

片手ひらひら手扇子〜!

扇子持ってる人もいたー



HUNGRY.



ひっつさん

最高の夜にしようーとか言ってたかな



INSANE

ベースかっこいい!

指で弾いてるかと思ったらピックだった!



Fellow Traveler

ベースが!かっこよすぎる!!

スラップで弾いててめっちゃかっこいい!!!

めっちゃ!かっこいい!!!!



Hindrance



loop



the brilliant world

曲前、タオル持ってるー?て

タオルぶんぶん!

ベース銃!上手では美月がギター銃して

銃を向け合ってた!

え!美月腕めっちゃファーなんだけど!暑!

美月このときはじめて見たけど衣装めちゃ暑そう

腕が全部赤いファーで、赤いエナメルのパンツ

え!暑!やば!

ベース銃めっちゃ会場に向かって撃ってくれるー

2番は上下入れ替わって、美月きたけどまじ暑そう〜




ひっつ

大阪でもやったんだけど、次の曲は

とあるひとに向けて作った曲です

最近もまた会えなくなってしまった人がいたり…


うろ覚えだけど

曲に込めた想いを話してくれてたよ



Hidden+A



vow



FLYAWAY


 
mischievous



unquenchable



ここだったかな?

暗転のままメンバーコールで

ひっつの手の動きに合わせてコールしたよー

にーやっ!にーやっ!にーやっ!

速くなって、にぃや!にぃや!にぃや!

けーんぞーさーーーーーーん!は

けんぞーさんがやったほうが息ぴったりだった

たのしい!


あとさ、ちょいちょいお嬢さんたちかわいい!とか

ノリノリな会場を褒めてくれてたのしい!うれしい!

こんなに甘やかしてくれるの?

褒めて伸ばしてくださるバンドなの?ありがとう!




BACTERIA

サビヘドバンてたのしいねー

びしょびしょの前髪が少し乾かせるからうれしいー



A.AI


A.AI

ひっつがもう1回いけるかー!

みたいな感じで、2回やったよ

なんて言ってたかな〜

2回目は美月がたくさん歌ってた



RIN

激しめな曲の勢いのまま始まって
力強い感じだったー!

シューゲイザーっぽい響きがして
この音なに?て思ったら、美月のシャウトだった




けんぞーさんはけるとき

親指立てて、グー!ってしてくれたー!




EN

ひっつ

今回大阪2本と下北2本という

短いようで短かったツアー?ツアーなの??


にーや

ツアーでいんじゃね?


ひっつ

ツアーでいいそうです

いま、サポートの方に教えていただきました


ツアー告知のタイミングがよかったのか

僕自身、最近お酒を控えてたり、筋トレしたり

自分を変えていこう思ってたところで

いろいろやってるなか

今まで着たことない衣装を着ることになったりして

正直、まだ恥ずかしい

でも、自分を変えたいし

こういう機会じゃないと着ないしね

家で一人で着てもさ…


にーや

無駄だねw


ひっつ

無駄だよねw

改めて、咲人ってすげぇな

ずっとだもんね



各メンバーから


けんぞーさんは下北沢が地元

会場のノリについて、やればできるじゃん!


次はフワちゃん!



フワちゃんwww

美月が高い位置で

ツインのお団子ハーフアップ?みたいな髪型してて

フワちゃん呼びされてたwww

赤いカラーも入ってるし、確かにフワちゃんwww



美月

今日の俺の覚悟を見たか!??

もっふもふのファーに、エナメルのパンツやで!!?

死ぬんちゃうか思た



髪型もだけど、衣装もかわいかった

かわいくて、暑そうだった!!!


コテコテの関西弁で

何言ってもおもしろいこと言ってるみたいw

実際おもしろかった!!!



にーや

ライブ4本だったけど、なんかすごく濃かったよね


美月

あんたのせいやろ!!

先輩やのに、すいませんね、あんたのせいや!


にーや

タメ口禁止だよ?


美月

フワちゃんやから???


なんて言ってたかな?かわいいとか?

にーやをタメ口で褒めて、にーや照れてた


美月

あのへん(下手前方)の青い人たちに怒られる


(下手前方の青い人たち:大丈夫ー!にこにこ)


美月

あ、そうなん?

まあ、あの人のファンやからか

ありがとー!青かわいいー!さいこー!☆




にーや

昨日も来てくれた人いるー?


(挙手で答える会場)


にーや

昨日さ、この人(ひっつ)最後衣装脱いで

上半身裸になったの!!!

24、5年一緒にいるけど

ステージで脱いだの初めて見たよ!

あーららららら!と思ったね


ひっつ

親戚のおじさん!????



ひっつ

ツアーたのしかったね

メンバーみんなそれぞれホームがあって

そっちは家族みたいとかあるんだけど

グレムリンズは、俺にとって仲間とか友達とか

それ以上の関係みたいな立ち位置なんだよね


みんなはお金払って遠くから来てくれてる訳じゃん

俺達はステージで演奏して歌う

それって「仕事」になるわけだけど

それより全然「遊ぶ」って感覚が強い

遊んでる、みんなと遊んでる

それくらいこのステージは楽しいし

みんなの笑顔でめっちゃ幸せな気持ちになる


今年は難しいだろうけど

来年とか、また早いうちに

どっかでやれたらなと思います


じゃあド頭でもやったけど、新曲!

ツアー早くやりたいなぁ!



美月

兄さん、振り教えなきゃよ


1サビはジャンプ、でへい!へい!てやってー

2サビはその場で回転、時計まわり、

へい!へい!てやってー、反対まわり

3サビはジャンプからのラスサビヘドバン


美月

できるやろ?

まあ周り見たらええやん

1回やったし、君たちならできるよな?


ひっつ

みんなが回ってるの見たい


みんなが回ってると

たこ焼きみたいでかわいいんだよ!




新曲「ツアー早くやりたいなぁ」

なんかこのツアー新曲の仮タイトルで大喜利してる


たこ焼きみたいにかわいくなりたいから

まわった〜くるくる〜




朦朧サスペンス



Bacchus

わちゃわちゃたのしい〜



ありがとー!!て挨拶してたら

お疲れーっす!てちゆくん登場!!!


PENICILLINリハが早く終わって

でも誰にもバレたくなかったから

車の中で2時間待ってたw王将の天津飯食べながらw


袖で観てたらにーやさんかっこいい

シルエットだけでかっこいい 


何しに来たか聞かれて

ひっつも知らない告知を持ってきたとドヤるちゆくん


ひっつ

え、怖いんだけど

メンバーが全然目を合わせてくれない


ちゆくん

えー、いきます!

10月19日横浜、10月25日名古屋、10月26日大阪、

10月28日尼崎、そしてファイナル11月3日赤羽と、

SLAPSLYのツアーがあります!!!


美月

あんたかい!!!


ちゆくん

知らんかったでしょ?


ひっつ

知らなかったw


ちゆくん

あ、こっちじゃなかったですねー

えー告知こちらです

8月26日大阪、8月27日名古屋、9月2日高田馬場…

theTHIRTEENのツアーがございます!!


美月

ワシやないかーい!!!!


ちゆくん

これも知らんかったでしょ?


ひっつ

うん、知らなかったw


美月

二段構えで用意してきたん!??

誰やこのエセ司会者呼んできたん!??


ちゆくん

今度こそ本当の告知でございます!

ポスター持って来て~!!


ひっつ

えっ???ツアー???

嘘でしょ、ゆぅ、にーや知ってた??


ちゆくん?美月?

ゆうじ言うとるやんwww


にーや

知らなかったww


美月

「早よツアーやりたい」言うてましたやんか


ひっつ

え、ええ!??、?


ちゆくん

はい、出演メンバーのとこ読んでみて


ひっつ

Gt&Vo.Hits、Dr.KNZ、Gt.美月、Ba.Chiyu

ちゆ!


ちゆくん

その下読んで?


ひっつ

ちゆローディ、にーや!!!!


にーや

!???


ちゆくん

ちゆローディにーや!!!

交通費、宿泊費出すのでお願いします!


にーや

出すのお前じゃないだろw

10月はね、ちょっと

こっち(釣りのジェスチャー)のほうが…


ひっつ

ちゆのツアーも10月じゃない?


ちゆくん

もう!隙間に入れ込んでます!!


ひっつ

俺にもさ、ダイビング行きたいとかあるからさ

スケジュールは早めにさぁ…


けんぞーさん

そんなん知らねぇよ!!!!!


美月

知ったこっちゃないわよ


けんぞーさん

お前らも言ってやれ!


(会場:知らねー!うおーい!)


美月

治安悪いw輩みたいになってるww

あの人(けんぞーさん)総長かないな

シャングリラで集会すな


(会場:総長ーーー!!)


美月

そういうとこばっか拾って!

曲んとき声出せお前ら!



美月

ただではツアー回りません

…新曲出します!!


このツアーでやった新曲あるでしょ?

あれプラスもう1曲出します!!


ひっつ

えっ!?!?


美月

ここ(美月とけんぞーさん)で手ぇ出し始めて

もうほぼ用意できております

あとは、あなたが素敵なギターソロと!歌詞を!

書いてくれたら完成です!!


ひっつ

え、ええ

本当なの???



終始動揺してるひっつさん

遊ばれてるねぇかわいいねぇん



ひっつ

なんでいつも知るのがここ(会場のファン)と

同じタイミングなの!???



今回のツアーも

ツイッターで告知されて知ったひっつさんwww



ちゆくん

という訳でグレムリンズ秋にツアーやりますので

よろしくお願いしますー!

このあと詳細はね、載せるんで

グレムリンズ公式サイトが

サーバーの関係で更新できないので

柩モバイルにて発表させていただきます


ひっつ

俺のモバイル?え???



ちゆくん

このままでは終わりませんよ?

Bacchusを最後やりましょうよ!

にーやのベース持って来てー???


ひっつ

俺にもハイボール持って来てー!




美月

ちょっと待っていてな?

さっき冷蔵庫にハイボールあったの見たわ


カップに注がれたハイボール片手に

戻ってきたひっつさん

お誕生日ライブのときもそうだったけど

カップ?コップ?で飲むのお上品だよね

あのおじさんたちとは違うね



ひっつ

コールするの久しぶりだね

でもこれハイボールだけど


(会場:ハイボール!ハイボール!)


美月

ちゃうねん、昭和生まれはちゃうねん

いっき!いっき!いっき!


(会場:いっき!いっき!いっき!…)


美月

彼は特別な訓練を受けています

良い子はマネしないでください


頑張って飲むひっつさん

飲みきれなくて


ひっつ

曲中に飲みます!!!



Bacchus

曲中には、飲んでなくて
曲中に上半身裸になってたwww
衣装投げてた!!!

終わって飲んで
めっちゃ会場に乗り出してた!!!

にーやがベルト掴んで支えてた


ひっつ
10月ツアーやるから!みんな来てね!!!

さっき知った情報を
ドヤって告知して笑ってた!かわいい!!

なんか急に恥ずかしがって隠したりもしてて
かわいかった!タトゥーかっこいい!!



最後はなんかごちゃごちゃすぎて
関西色強すぎてついていけなさそうになったけどw

かっこいいにーやのベースがたくさん観れて
グレの曲たのしくて、動きまくって
汗だくぐちゃぐちゃでたのしかったー!!!



会場出たところにポスターあったよ!