ハリーポッター!スタツア☆ | ちゃみむめも

ハリーポッター!スタツア☆

ハリーポッターのスタジオツアーに
はじめて行ってきたよ流れ星流れ星流れ星


ワーナー・ブラザーズ
スタジオツアー東京
メイキングオブ ハリー・ポッター


入る前から、テンションあがる〜晴れ

なんなら西武線の豊島園駅についたとき…
いや、池袋で西武線のホームについたときから
ハリーポッターの世界が始まってて
わくわくしたーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




一緒に行ったお友だちは、
今回で、スタジオツアー3回目!!!

学生時代からハリーポッターの小説を
発売日に買って、読んでるのを聞いていたし
ファンタスティック・ビーストはもちろん
舞台も観に行ってる
かなりのハリーポッターファンまじかるクラウン乙女のトキメキ


おかげで、めっちゃたのしめた流れ星

たのしいのはわかっていたけど
めっちゃたのしすぎて
気づいたら1日終わってたくらい流れ星




建物に入ると、スタジオツアーのスタート前に
ショップとカフェがあって
まずは、あの、あこがれのローブを購入うずまき

ユニバでも買ってなかったローブ
スタツアだと、名入れができるみたいで
お友だちと一緒に買う決心をしたハート

ちょうど、前日?前々日?に
仕事で対応したお客さまが
先日行った!と話してくださり
ローブは絶対買ったほうがいい!と
背中を押してもらっていたニコニコ飛び出すハート



名前を刺繍してもらっている間に
スタツア前の腹ごしらえスプーンフォーク飛び出すハート

スタツアの中間地点にもカフェがあって
入口の前にも、ショップの横にカフェがあったよ!

ホグワーツの大広間のカフェハート
すごいーイエローハートブルーハートグリーンハート


フロッグチョコのカフェ

たくさんスイーツメニューがあったカップケーキチョコカップケーキ


わいわいカエル
カップケーキにしたよブルーハートブルーハートブルーハート


ラテアートは、ランダムで
9と4分の3番線だったよコーヒー飛び出すハート


お友だちは、
百味ビーンズがトッピングされたブラウニーチョコがけハート
チョコのドリンク本命チョコ本命チョコ本命チョコ

チョコのドリンクは
ストローもチョコでできてる
チョコ好きのためのドリンクチョコがけハート

チョコで満たされすぎたお友だちが
「チョコまでストローですごい!」て何回か言って
わたしに訂正されてたニコニコうずまきうずまきうずまき

チョコまでストローよだれ飛び出すハート
びっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

うれしそうだったハート
そんなみさちょこがすきよチョコがけハート



名入れの刺繍は15分くらいでできるとのことで
カフェのあと受け取ったよピンクハート

ご入学おめでとうございます
って言ってもらえたぁぁぁニコニコハートハートハート


そして、スタジオツアースタート流れ星

小野賢章が導いて(?)くれた

わたしは映画は字幕派だけど
金ローでもたくさん観てるから
小野賢章もちゃんとハリーポッターて感じする



扉が開いて、大広間!!!

大広間やっぱりすごいー!!!
さっきのカフェは、天井の装飾が
大広間だぁ!て感じがしてて
ツアー内のは、天井の装飾以外が本物だぁ!て感じ

ダンブルドアとか
マクゴナガル先生がいたー



ハリーポッターの世界に入れるんだけど
ハリーポッターを作った現場に入れる?感じ?で

ハリーポッターの世界をつくってくれて
ありがとううううううううううて感情になる

映画ってすごい!!!


わたしは小説を読んでないけど
文字だけだったものを、再現して、本物?にして
映像にして、見せてくれてたんだな〜って
改めて、映画ってすごいと思ったし
製作チームすごすぎ!て思った

なんかハリーポッターの世界って完璧すぎる

魔法すげぇ!てなるし
装飾とか、いちいち完璧で
想像以上に理想通りすぎる!!!


動画撮影コーナーで撮影して
動く肖像画になったよーピンクハートピンクハートピンクハート


動く階段には乗れないけど
階段が動いてる空間で、自分たちの動いてるの感動

動く階段乗りたいけど、落ちる自信しかない


太った婦人がいて
その先に、グリフィンドールの談話室
合言葉はいらなくて、そのまま入れたよ

そういえばローブは
グリフィンドールにしたよハートハートハート

てかこれ、壁のタペストリー
貴婦人と一角獣だったんだねおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ベッドのお部屋もあった!
撮影や小道具の裏話?とかも書いてあっておもしろい

本当に人の手でつくられたんだなって思う
つくらなきゃ存在しないけど
心のどこかで、本物のハリーポッターの世界があると
思ってる自分がいて(?)、ないんだーて気持ちと
まじでこれつくったんだ!作った人たちすごい!
作ってくれてありがとう!の気持ちがいそがしい



スリザリンの談話室



クディッチ


炎のゴブレットのいろいろ
ダームストラング


ゴブレット




優勝杯、金の卵


ボーバトンの馬車おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス乙女のトキメキ

乗りたい!!!