jealkb☆RECOVERY | ちゃみむめも

jealkb☆RECOVERY

2024.3.29

jealkb
RECOVERY

@Veats Shibuya

ずっとずっとたのしみにしてたじゅある!
なつちゃんと行ってきたよ!!

じゅあるを教えてくれたお友だちとか
同じえでぃファンのお友だちとも
ライブに行ける日が来てほしいなぁ〜
と思うくらい、もう!めっちゃたのしくて!!

からだがフリを覚えすぎてて、動きすぎて
てか、ジャンプしすぎて、めっちゃ疲れた!

めっちゃたのしかった!!!

入場のとき交換したペットボトル全部飲んだ!
さらに、なつちゃんにちょっともらった!!

めちゃめちゃ
たのしかったよー!!!!!!!!





暗転して、
ベカベカパラドックスで登場

復活してからの黒い衣装

ひでき、いまこんな髪型なんだ!




嘆きのエンドレス
嘆きはじまり!!!
1曲目でもみんな声出てた気がする!
エンドレース!!!!!


Liberty
子丑寅卯〜は、わたし全部わっかんな〜い


はでるが五十肩になってしまって
曲の最後の決めポーズの腕が低いw

はでる
このくらいしか上がりませんが…

ひでき
低っ!!!
自分が思ってるより低いよ?
このくらいだよ!??


はでるまじで水平にしか腕が挙がってなくて
ださいww


はでる
え〜!!!

決めポーズ(腕水平)からの
腰で調整して、いつもの角度!!!

おお!!!!!!


はでる 
これで調整するわ!




はでる
会いたかったー?

のやつ

はでる
じゅあるのライブ久しぶりって人も
はじめての人も
アジテーターのひできについてきて!!



ぱっきゃま
はじめての人もいるからか、やり直しwww
わたしの後ろの人はちゃんとまわってて
恥ずかしくなかったよ!よかった!

はでる
ひできについてきて!って!!!
イェーイじゃなくて!!!


ぱっきゃま(2回目)
ちゃんとついてくるのをいいことに
ひでき自由すぎたw

で、ひできについてきて!て言う割に
サビの説明しないんだよねー
サビの説明もしてあげてね!



歪ミイズム



悲しいこともあって、と
はでるが鳥山明先生の話

はでる
jealkbのライブはメンバーが楽しそうで
ファンの人たちも楽しそうで
それが好きって言ってくれて
名古屋のライブにはいつも来てくれていた

えでぃが仲良くさせてもらって
親友でね

えでぃ
親友です!!!!!

はでる
打ち上げにも来てくれて
町中華みたいなお店でも来てくれて

えでぃ
おいしい…!

はでる
本当にやさしいかたで
jealkbがドラゴンボールの曲を作ったときに
「タイトルつけるよー!」って言ってくださって
オレンジヒーローってタイトルをもらいました
その曲をやりたいと思います


オレンジヒーロー
サビの途中で手拍子入るのすきー!
最後にかめはめ波したよ!
えでぃはピックをおくちにくわえて
ちゃんと両手でかめはめ波ー!☆



はでるが、jealkbメンバーが次に集まるとき
誰かが欠けてもおかしくない的なこと言ってた

はでる
リハビリーのライブを去年やって
フル尺は今日が復活後はじめて

えでぃは第2章ってツイッターで言ってたけど
俺は第3章って思ってて
ちょっとえでぃとは章立てが違ったみたいだけど…

えでぃ
ちょっと章立てが違いましたね

はでる
俺がいま言ったんだよ


えでぃ、はでるとおんなじことしか言ってなかったw
で、じゅあるはいま第3章だと思う
jealkb ACT2って忘れちゃった???


8月にライブが決まった発表!
1回1回のライブが大事!!!
次のライブまで頑張ろう!的な

で、20歳とかサバ読んでるけど
みんな50歳とかだからって話から
五十肩で、腕も上がらなくなるし
じゅあらーも年齢があがってくる

「いまなんの曲やってるのか?」
「わしは耳が遠いからわからない」
「振り付けから推測すると…
傷心マキアートじゃないかな?」

ひできと、はでるが老人じゅあらー再現してたw

(会場:傷心マキアートやってー!!!)

はでる
音源がないんじゃないかな?
今日はやらないです

いや、振り付けでわかりやすいのって
傷心マキアートかなって


サビの最後のフリやってた!
わたしこのフリすき!ちゃんと踊れるよ!やろう!



次のライブも全員でまた会いましょう
的なこと言ってたかな、で、誓い


誓い

WILL



はでる
俺は結構、昔の曲もやりたいんだよね
でもいまのjealkbの現状
ライブができる時間が限られてるから
曲も厳選しないといけないんだ

みんなも昔の曲も聴きたいよね?

(会場:ちわきー!嫉妬死ー!メトロノーム!)

やりたいよね
今日はやらないけど

次は、みんな一致でやりたいってなった昔の曲



黒い砂漠
じゅあるっぽいよね
昔のじゅある!て感じ

ひできが間奏のとこの英語言ってた



タルトタタン
めっちゃ盛り上がってるー!
わたしも普段は出ない、キャー的な声が自然と出る
なんかさ、まじで教育されてきたんだなって思った
わたしは、じゅあるに、はでるに教育されてきた
ちゃんとした(?)じゅあらーで
だから、まじで、今日がたのしみだったし
いまがまじでめっちゃたのしいんだなって思ってたら

センセーション魅惑の容姿に見惚れた〜♪
…ジャカジャン!

ワンフレーズで終わった…!あー!!!


はでる
いま騙された人もいたんじゃない!???
人気ある曲かと思ったよね???

えでぃがセットリストに入れたいって言うんだけど
人気ないから、いつも入らない曲でーす

みんながシンクロしたら、
どんどん長く演奏するっていう
そういう曲なんです

よし、もう一回やろう!


で、
ひできは黒い砂漠の英語なんて言ってたの??


ひでき
最後が…ビーフオアチキン
ビーフオアチキン、…チキン!


そんなこと言ってたんだwww





タルトタタン(2回目)
声も出てて、さっき知らなかった人も
たぶんやってくれてるから、盛り上がり増してた!

でも、同じところまで…!!
あーーーーー


はでる
正直、油断した人ー?

手挙げてる人いたwww

ひでき
でも自然と声が出てて、良かったよね?

はでる
それがシンクロだから…!(ちょっと小声でw)
それがシンクロ…!!!



タルトタタン(3回目)
みんなシンクロするべく、めっちゃ声出して
めっちゃ盛り上げて!盛り上がってたけど!
おんなじとこまでー!!!!


はでる
おいっ!油断した人ー?????
誰かが声出すでしょって?


かなしい
正直3回目だからちょっと進むかなって油断したw





メンバー紹介

だんち
ビーツ渋谷は初めての会場で
十何年やってても、初めてのことがあるのは楽しい
ビーツ渋谷は2019年(だったかな?)にオープンした
オープンしてすぐコロナ禍で大変だったんじゃないでしょうか
次はGARRETTですけど、またここで集まりたいですね!!



はでる
この前から、新しくサポートギターで入った
たっくです!!!

たっく
たっくです!よろしくお願いします!


はでる
…おわり!???


たっく
みなさんの仲間に入れたのがうれしいです!

はでる
たっくは、元々スタッフとして参加してくれてたんだよね!
俺達も入ってくれてうれしい
さっきもギターソロかっこよかったよね
えでぃが1番よろこんでる!!!

えでぃ
たっくありがとう!本当ありがとう!
太田胃散くらいありがとう!いい薬です!


あれ?しんぢ??w
みんなで、いい薬です!って言うとこだったかな?
ギターってみんな太田胃散好きなの??



ひでき
リハでさ、さっきのタルトタタンで
リードギターにスポットライトお願いしますって
弾いてないえでぃにスポットライト当たってたからね


はでる
リードギターのえでぃです!

えでぃニルヴァーナ弾いてた!!!

はでる
ここ普通、自分のやつ弾くところだから!
人のやつじゃなくて


えでぃが、
みんなのマスクが取れて、こんなかたちしてたんだ!
っていうのがわかってうれしい
とか言ってて、かたちと捉えてることつっこまれてた

チキンナンバンのことも
ここで言ってたかな?

チキンナンバンです!って言って
えでぃがひできのことパシってして
お前はツッコミじゃないんだよwって言われてたー

次のライブで
オープニングアクト?前説?やってくれるみたいw


はでる
そろそろ暴れるかー!!

って煽ったら
ひできの紹介もして!って一部の人たちから言われて
紹介してた




暴レ神
まんなかぐるぐるしてたー


OKK17
おーけーけー!なんかわたし忘れかけてたけど
始まったらめっちゃ思い出した!でぃでぃでぃでぃ!
サビこぶヘドたのしい!!!


焼鳥
わきゃー!!!
サビでお水飲んでるえでぃwww
そのあとのサビでは、ちゃんと
イェイイェイウォウウォウしてた

焼鳥めっちゃたのしい!!!!



ここかな?次かな?
なんか、だんちがクエン酸間違えたみたいで…

じゅあるのステージドリンクは
えるざのクエン酸のやつ

ペットボトルに溶かした黄色いやつなんだけど

みんなそれだと思ってたけど
はでるとえるざだけだったのかな???

だんちが、クエン酸の粉を
先に全部くちに入れちゃったんだって!!!

ひでき
そのあと500飲まなきゃいけないだろww

だんち
すっげぇ酸っぱくてさ、間違えたー!



で、ライブ前の食事についての話になって

はでるは、緊張で何も喉を通らない

ひできは、バナナとヨーグルトでいつも通り

えでぃは、モンシロチョウの煮付け

はでるに、夜寝る前に思い出して
ちょっとおもしろくなるくらいとか言われてたw


はでる
しかも煮付け

ひでき
粉が気持ち悪いだろ

えでぃ
モンシロチョウの煮付けと
アゲハチョウの唐揚げです!

はでる
羽根物ばっかり食べてんなぁ


羽根物!?www


はでる
ライブ終わったらなに食べるの?

えでぃ
蛾の素焼きです


羽根物wwwwww



えるざは、コーヒーだけ

はでる
一緒に住んでたとき、毎朝コーヒー入れてくれてた
コーヒー飲む?って

ひでき
えるざやさしいんだよな
お野菜食べる?とか

はでる
全部「お」つけるよね

たっくは?

たっく
納豆と味噌汁です!

(会場:お〜〜〜〜〜!!!!!)


おー!じゃねぇんだよw結構いるよ?w
とか言われてたけど、朝ご飯って感じで好きよ!



DDD


サディマリ
フフフフフフフ、ハハハハハハハハハ


堕落


リバースボニート
カツオさわれたー!わーい!!!
戻り鰹だいすきー!!!!!




EN
はでるすぐ出てきた!!!!!

3曲くらいやりますって言ったのが
マイク入っちゃってたからみたい

傷心マキアートの話にまたなって
たっくできないじゃんてなってた
てかさ、JKB5バージョンじゃなくてもいいよと思うわたし
サイコルシェイムみあるから好きだけどw



マラチータ
えでぃ曲どれもだいすきだけど
マラチータわちゃわちゃたのしいね!!!!


はでる
なにやるー?
激しいやつがいいな


虚無感
座って、3、2、1!レッツゴー!
あ〜楽しいねぇ!!これを激しいとは思わないけど

久しぶりにグレープフルーツ生搾りした!!!
わたしはグレープフルーツが食べられないから
じゅあるのライブでしかグレープフルーツ搾らない
NSGFできる唯一の瞬間
じゅあるのおかげでNSGFできて良かったー!
生きてて良かったー!



ハウマッチイズユアラブ
なつちゃんとハートした!!!

最後えでぃが上手のハートたくさんたくさん
拾ってくれてて、まじでかわいかった!!
たくさんたくさんつまんで拾ってくれて
たくさんたくさん投げキスきてたよ!かわい!



みんなで、LUV!


たのしかったー!
じゅあるありがとうー!!!!!!!!!