Jester : in Chelsea | ちゃみむめも

Jester : in Chelsea

2024.1.16

AKIRA NAKAYAMA
Jester : in Chelsea
@渋谷CHELSEA HOTEL


Plastic Treeのナカヤマアキラのソロ

AKIRA NAKAYAMAのお誕生日ライブ!


行ってきたよー!

ソロ行くのはじめてだったー!!



ソロでも上手にいるのは

YouTubeのライブ動画で予習済み!


どんなノリなんだろー?と思ってたけど

アキラがちょいちょい煽ってくれてて

フー!て感じで、自由なノリでたのしくて

名前もたくさん呼べたー!!!


アキラが楽しそうで!

さわやか笑顔で!

さらさらヘアーで!


だいすきだよーって思った!!





SE: Eye Of The Beholder


 junction


that's a shame


power passion


you




アキラ
おはようございます?
こんにちはー!

しゃべることはいろいろ考えてたけど
考えながら、今に至る!

いや、4曲やって
お誕生日とか、紅白とか早すぎるでしょ?

紅白なんて、俺はおまけみたいなもんだからね
でも出たことには変わりない!!


みんな朝早かったの?
早起きして、渋谷来て、会場ついて
ちょっと時間あまって
てきとーに時間つぶした感じ?




Icarus

dance in the far east

gunpowder's smoothie


アキラ
バラード3曲やったみたいな感じだけど???
なんか、俺とみんなで曲の認識の違いがある?

この曲はこんなストーリーがあって、とか
こういう解釈で、とかは
こっちが考えるからいいんだよ!

なんか、ドリンクカウンター行って
1杯ひっかけてきて、いいんだよ?



いや、なんか、ここの3曲は
最初の4曲よりもギターで魅せてくる感じで
ギターに酔いしれていたんだけどな、わたしは

でもギターに酔いしれていたのと、
バラードに浸るのは同じ感覚かな!

そしたら、アキラの認識と違うかも
ま、でも、自由っしょ、自由にアキラを楽しむわ!




empty dream

dangerous though

muddy fatty raccoon

clueless


このタイミングだっけ?
この前はじめてアマゾンミュージックで
AKIRA NAKAYAMAを見てみたら
おすすめのアーティストが全部ビジュアル系!

アキラ
capsuleとかさー
Perfumeのほうがまだわかる!
AIはどうなってるんだ…


はいはい、中田ヤスタカ系だよね
きゃりーぱみゅぱみゅのほうが近いは言い過ぎだけど
ナカヤマアキラが所属するバンド的に
全部ビジュアル系になっちゃうんだろうね
AIがおすすめアーティストを出してるかは知らんけど
曲を聴かないで、分類してる証拠だよね



アキラ
次の曲は、
ライブで聴けるのを楽しみにしてます!
って言ってくれてる人が、ひとりかふたりいて
そういうのめっちゃうれしいです


 ever 

えー!わたしもこれいちばんすき!聴きたかった!
でも、この曲もうやったと思ってたw

あれ?じゃあ4曲目のやつもめっちゃ好きだな?
てか、いままで1秒も聴いたことなくて
で、イカロスしか聴いてないんだけど
(あとYouTubeにあるライブ動画1つ観た!)

YouTubeミュージックで聴いて、1曲目で、
あーこれ聴かなくても全部その場で楽しめる曲達だ!
ってわかったけど、全部聴いたんだよね
それでeverがいちばん好きと思ったんだよね

わたしのおすすめには
いつもYouTubeミュージックで聴いてる
仙台貨物とナイトメアが出てきてた
で、アキラ聴いてたら
いつの間にか仙台貨物になっちゃったんだよねー



gacharinko

it's gone


もう最後と言われて
えー!!!って反応の会場に

アキラ
そういうのはビジュアル系でやってよ〜
良かった良かった(拍手)って感じで!


なに系でも、もっと聴いていたいから
えー!て言うよ
でもまあ、アイドルだったら
えー!いま来たばっかりー!
とか、なんかそういうの???


butterflies



EN
アキラ
二部が始まっちゃう…!
巻きます

ここは、えー!って言って良いらしいw
わからんw
曲は巻かないと思うから、
トークを手短にするのと思ったけど
しゃべってー!て言っていいってこと???


曲もトークもどっちもー!って声には
欲張りだな、って喜んでたかわいいナカヤマかわいい
ナカヤマ!かわいい!ナカヤマ!かわいい!



just safe


mighty mouse


最後だっけ?本編だっけ?
アキラが、後ろ向いて何かをいじってて
間をつなぐために
アキラが、わー!って言って!!って言ってきて
みんな素直に、わー!って言ったのおもしろかった
さっきまで、みんなフー!って言ってたよ?

素直すぎて、みんな、わー!って言ったのw
わたしも、わー!て言った




ビジュアル系のお決まりの揃ったノリも
あれはあれで楽しくてわたしは好きだけど
アキラソロは自由に楽しめる感じで、
言うてわたしの前2列の人しか視界に入らないから
後ろがどんな盛り上がりだったかはわからないけど
わたしは体全体?でノリノリに楽しんだ
隣の人と前の人にぶつかってしまったりして
申し訳なかったけど、たのしかったー!

音源だけだと、ピコピコデジタルが強くて
ロクパーで流れてる音楽かな?って感じがしたけど
(中田ヤスタカきゃりーぱみゅぱみゅ系とも言えるから正解!??)
ライブだと、バンド感が強くて
ライブ!って感じがして良かった!!!

もっともっとアキラにギター弾いてもらいたい!

歌ってるアキラかわいい
歌い終わって、おー!て口開けたまま
下手見るアキラかわいい、かわいい

ギターめっちゃ弾くとき
まんなか来てもいいのに!!!
ま、どこで弾いてもかっこいいけど


アップされてた画像と違って
一部の髪型はストレート
向かって左側の前下がりの部分が美しかった
向かって右側の髪たちが顔にかかるのもいとをかし
柄シャツだったけど、違うやつで
右手の袖を折り返してたけど
袖口が1cmみたいな感じの短いやつで
なんかオレンジっぽい色でおしゃだった




お誕生日おめでとうー!
って、いつ言わせてくれるのかな?と待ってたら
ライブが終わってしまったけど
二部のお客さんたちが祝ってくれたよね!???


ナカヤマアキラ
お誕生日おめでとう!!!