メア!Rebels羽田 | ちゃみむめも

メア!Rebels羽田

2023.12.12

NIGHTMARE 


NIGHTMARE TOUR 2023 Rebels


@Zepp Haneda



にーやがかっこよすぎて!
行きたくなって、行ってきた!!

活休前の東京体育館ぶり!


もう、めっちゃかっこよすぎたし

めっちゃたのしかったー!!!!!!



This is Halloweenからの暗転してSE

手拍子するのいいよね!!

で、そのまま1曲目!



TO BE OR NOT TO BE

にーやかっこいい、めっちゃ動く

めっちゃこっち見てくれる!すき!

お立ち台に乗せる左脚かっこいい!!!

左脚になりたい!!!!!



Can you do it?

よみくんのマイクで咲人と一緒に歌ってたー

今までの君をで、よみくんがにーやを指さしてた



Mr.trash music




よみくん

ツアーファイナルやんちゃに飛ばしていくぜ!

とか言ってた!




Rebel

このシングルのツアー
この曲めっちゃすきー!たのしいー!!
ジャンプジャンプ〜


Cynical Re:actor



極上脳震煉獄・弎式







minus

このブロック3曲は迷彩模様のベースだったー!



縷々~lulu~







このタイミングだっけ?

咲人が上着脱いでた!元々の脚に加えて

上半身も露出しまくりになったー!


あと

よみくんもいつの間にかパーカー脱いでたんだねー


そのあと、最後の方のどっかの曲で

咲人が柩さんの服を脱がせようとしてたw




Re:Do



Gotta Get a Ghost

タンバリン〜♪



Pierrot Le Fou

新曲たちみんなすき!

ベースかっこいい!すき!!!


これも迷彩模様のベースだった!

これだっけ?なんかしゃがんだら

ストラップはずれた?

なんかしゃがんだままで助けを呼んで

スタッフさんが来て、助けてもらってたー!


復活して笑ってた!かわいー!





極上脳震煉獄・弐式



ジャイアニズム天



404

めっちゃたのしいし、ベースかっこいい!!!

ベース!かっこいい!!!
にーやかっこいいー!!!!!!


よみくん
みんな最高ー!

にーやも、オフマイクで
最高ー!て言って、グッドって親指立ててた
あなたが最高です!すきです!!




EN1

柩さん以外はツアーT

咲人は本編よりアンコールで厚着?になってるから

なんかうける


マイクを忘れて、取りに帰るよみくんw


会場販売のCDの、特典用の自撮りをするにーや

会場バックに撮って、あざーす!


自撮り下手そうだけど、大丈夫かな?

2回撮ってた!




よみくん戻ってきて

2023年はイベント含めて33本(だっけ?)の

ライブをしたとか、そんなもんなのか、とか話して

今回のツアーの話題に



ツアーの思い出



柩さん
ライブは全部がいちばんだったけど
みんなでご飯に行ったり、にーやとたくさん飲んだ

ファミリー感が強かった

よみくん
ナイトメアはファミリーだから!


腕くんで、深く頷くにーやかっこよすぎ



柩さん
お父さんはるかさん
お母さんは下手のどっちかで
咲人さんっぽいけれど
るかさんがお父さんだったらと考えると、
新弥がお母さんだな

咲人が長男で、俺が次男


よみくん
三男?

柩さん
んー、…ペット???

よみくん
人間にしてくれ!!
まぁ、いいけど




咲人
いつも曲を作る側としては
新曲作って、好きだけど、みんなはどう思うかなとか
不安、というかドキドキがある
みんなから感想をもらって
好きですとか言ってもらえて
やっとちゃんと好きになれる
今回は、はじめから好きになれた


よみくんが、うんうん、と頷いて聞いてた


よみくん
るかさんはー?

るかさん
なあに?


るかさんてかわいいいいい
なあに?って言いながら、ほっぺ掻いてた


るかさん
札幌で、トランプ

ババ抜きが異常な盛り上がりをみせて
ライブに支障が出たからね


柩さん
ぞじーがジョーカー持ってるの、顔に出過ぎてて
るかさんと俺、笑いこらえるの必死だったからねw


るかさん
すごいゲームだ、ババ抜き…
またやりたい!




にーや
ツアーの思い出、ひとつ?
腐るほどあるけどね〜
全部話したら、日を跨いじゃう

ベースのアレンジ変えたり
エフェクター変えてみたりっていうのは
あったんですけど〜

広島?
占いのやつで


よみくん
楽屋においてあった生年月日で占うやつで
ちょうど今日のMCで何話そうか考えてたから
メンバーみんなのを占いやってみたんだよね

にーやは変態?


にーや
広島で変態と言われ、仙台でスケベと言われ
俺かわいそうじゃん

よみくん
みんなどう思ってるかな

にーや
アンケートとるか


柩さん
にーやがすけべだと思わない人?挙手
…ひとり

にーや
味方がいたー!ありがとう!!

柩さん
新弥が変態だと思わない人?挙手

(何人か挙手)

にーや
おぉ!仲間だー!


柩さん
どっちもだと思う人ー?

(全員挙手!!!)

にーや
そうなると思ったよお

柩さん
でも、そんなにーやが好きだって人ー?

(全員?たくさん挙手!!!)

にーや
ありがとう、みんな愛してるよ!!!

咲人
チョロいw

にーや
俺チョロいんすよ
褒めて伸びるタイプ!けなしても伸びる!

ポジティブ!!!


話し終わったら
すぐベース持ってきてもらうために
スタッフ呼ぶのかっけぇ!
仕事人て感じした!!!

てかツアーTになったら一気にスポーティだな
かっこいいけど



よみくん
初日の横浜で、遠くから来てくれてる子がいて…
ペルーから来てくれてて

(会場:チリ!チリ!!)

あー、チリ?
チリから来てくれてて
アニメから入ったのかなって話して
急遽The Worldをワンフレーズだけやることになって
よろこんでくれたみたいで、うれしかったですね


あと
仙台で、柩さんとるかさんとスタッフさんでやった
だるま落としの動画のこと話してた

動画が秀逸w

ファッ…で切れてて
切れ方が秀逸www

柩さんが動画送ってあげるねって言ってた
ツイッターで見れるけどね




a:FANTASIA


Star Spangled Breaker
マイクスタンドぐるんとまわしたら
マイクがぽーんと飛んでいって
下手でバウンドしてた

びっくりよみくん
にーやが目撃して爆笑!
しゃがみこんで笑ってたところに
咲人がきて、ジェスチャーで説明してた

その後にーやがよみくんを指さして笑ってたw
笑い合ってて尊い



the FOOL
the DOOL
the FOOL
これ、混ぜて?やるんだね!!
たのしすぎたー!!!!


なんか、煽りで羽田に首を置いていけ!
みたいなこと言ってた
けっこう、随所で何回か言ってた

それよりもなによりも、
頭をグーでとんとんするにーやかわいすぎるから
余裕で頭振るよね



My name is “SCUM”



にーや
ぞじーが水撒いて、かかった人
寒いと思うけど、風邪引かないようにね!


え!やさしい!!!
水避けたけど、ヘドバンしてるときにも
たぶん水かけてきて、ちょっとかかったけど
にーやに、風邪引かないようにね
なんて言ってもらえるなら、いくらでも水かかる


よみくん
ハートで顔はさむやつみたいなのやってた
若けぇ

咲人が2階までペットボトル投げてた
こんなに細くて華奢なのに!パワフル!!



EN2
よみくん
ツアーファイナルだからあるよね!
って

ここだっけ?柩さんのお誕生日ライブ発表されてた

柩さん
ずっと疑問なんだけど、
俺の誕生日ライブは、はじまりなの?おわりなの?

よみくんにお前だけ離れてるんだよって言われてた
早生まれだけど、メンバーお誕生日ライブの
はじまりで合ってるらしい




極上脳震煉獄・弌式

アンコールずっと頭振ってて
メンバー見る暇ないけど
めっちゃたのしいー!!!!




なんか最後よみくんに煽られて
おーい!て何回も手挙げたのなんだったの?
あれいつもやるの?なに?オチがなくて気になった



もう、たのしすぎてどの曲の記憶かわかんないけど
とにかくにーやがたくさん動いてて、かっこいい
めっちゃ汗拭いてた!!!
手首のやつと肘のやつは、汗拭き用なんだねー

ベースかっこいい曲ありすぎ!!!

ドラムの前で柩さんと向かい合って弾いて
そのあと柩さんが舌出してたけど
もう全然見てないにーやもかっこよかった

お立ち台の真ん中にいるのはもちろんかっこいいし
お立ち台に、左脚だけ乗せてるのも
めちゃめちゃかっこいいいいいいいいいい!


めっちゃたのしかったー!