きっと子供は


稼ぎため苦労ことが


分かると思います。



もらったお金も大切にします。



また学業とバイトの


バランスも調整できるはずです。



社会に入って、


その能力をうまく運用して、


早目に仕事に慣れます。



ついに親心も理解してもらえます。


子供の人生だからこそ、


子供自分しか選ばない、


しか掌握ないからです。



子供の人生を幸せになるように、


それは天下親心のお願いは


一緒ですね。



そのため、


子供を早めに自立できるため、


将来幸せになるため、


いまから厳しくなるほうが


いいではないでしょうか?






「自分の子供を


育てから親心、


親の恩が始め知る。」


ということわざがあります。



30代から


始め分かるのは


遅いではないですか?



少なくとも大学時代からはずです。


18歳になったら、


基本な知識を習得して、


物事の判断力もあります。



大学は社会人になるまで、


最後のステップです。



知識を習得より、


周りの協力性、


社会に入りの適性を養成し、


習得します。



アパートに入り、


一人暮らしは始まります。



独立ため、


一人生活の


苦労を体験し、


自律や対応力も


自然に身につけるはずです。



一人暮らしを通じて、


親心も理解できるはずです。



大学に入って、


本当に大人になります。



学費と生活費を全て


仕送りは子供に甘すぎます。



一部の学費だけ仕送り、


残りの分は子供に任せてみませんか?






日本で


幼稚園から


大学までに、


全て費用を合計して


一人約2000万円くらい掛かります。



そのお金を使って、


まるごとマンションを


買えますね。



こんなにお金が掛かり、


教育費用は本当に高すぎです。


アルバイト先に


お弁当を注文できます。


一食は300円で、


コンビュニよりかなり安いと思います。



一緒に働いている


ある30代主婦います。



一戸建てを持て、


子供一人はまた


小学校2年生です。



いつも自分が作った


お弁当を食べます。



なぜなら、


朝子供にお弁当を


作った残り分はちょうど


自分のお弁当になります。


一月6000円のお弁当代が


ちょっと高いではないか?



やはり親になりのは


われわれまた独身の


学生に全然違いますね。



いつも家族の利益、


家族の立場から


いろいろなことを


考えなければなりませんね。



子供ため、家族ため、


節約できれば懸命に節約して、


こんなに親心は


子供いつ理解できるのだろか?