遼寧省科学技術館(瀋陽) | 日中往来の知恵

日中往来の知恵

日中国際結婚、中国在住10年超で見聞きした、日中関連のお役立ち情報(特に往来関連)などを紹介します。
(中国語学習、日本語教育など)。

私の勤務先は日本カレンダーでの勤務なので、春節期間中も基本的には出勤です。

(妻は春節休暇、子供達は冬休み中で休みですが)

 

ただ2月11日(月)は日本も祝日で休みだったので、家族で高鉄に乗って瀋陽の遼寧省科学技術館まで行ってきました。

 

片道2時間弱の日帰りで、少し疲れましたが、なかなか立派な施設で、様々な体験ができて、子供達が結構喜んだので良かったです。

 

(写真は百度から拝借しました)

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

(No.1061)