「IT日本語・夜活」1周年記念 初のオフライン交流会 | 日中往来の知恵

日中往来の知恵

日中国際結婚、中国在住10年超で見聞きした、日中関連のお役立ち情報(特に往来関連)などを紹介します。
(中国語学習、日本語教育など)。

先月のことなのですが、以下などで紹介をしたこともある「IT日本語・夜活」の1周年記念で、 初のオフライン交流会を開催しました。

 

参考(過去ブログ)

 

 

 

 

 

中国人20名(会場15名、オンライン5名)に加えて、日本人サポーター3名が参加してくれました。

 

大連の情報誌「Whenever」の記事でも紹介してもらえました。

 

交流会に合わせて、日本人サポーターの浜地さんが、ロゴも作ってくれました。

 

色々準備も大変でしたが、オンラインでしか会ったことがないメンバーにも会えて、また多くの感謝の声をいただき、開催して本当に良かったです。

 

また、機会をみて開催できればと思っています。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

(No.1055)