过春節2017 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

しばらくぶりに中国に戻りました。

今回は10余り日本にいたのですが

休みというのはあっという間ですね。

全体朝礼の後恒例の仕事始めの爆竹と花火で幕開け

いつものことながらどの会社も同じようなことをするので

8時8分、18分、28分

いたるところで爆音が鳴り響きます。

あー中国に来たなって思わされる瞬間ですね。

日本でも数日仕事をしていたが仕事はどっさり溜まっています。

また激動の日々の始まりです。

様々なストレスを乗り越えて今年も頑張っていきたいと思います。

过年好!!