いよいよといった感じ | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

何年か前から豪勢になってきた中国のイルミネーション

 

クリスマスの前から始まり徐々にグレードアップ

 

そして春節に向かって煌びやかになっていく

 

今日は殺人的な毒霧

 

時が付くと我が町のメインストリートが華やかに

 

いわゆるフルバージョンですな

 

いよいよ春節ムードです。。

 

しかし今年の冬は暖かい

 

十分冬の気温ですが我が町的には全然暖冬

 

また春節前になると強烈な寒気が来るのだろうけど

 

あと20日ぐらいあったかかったらいいなって思います。

 

やっぱりこの時期はどこかワクワクしますね

 

今年の春節休みは13連休ですから≧(´▽`)≦

 

うち3日は仕事するんですが

 

まー10日あれば十分です

 

あとすこし頑張らねば!!