一同再開 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

今日は元中国駐在員と研修生であつまり


こじんまりとしたお別れ会を開きました。


Tバックさんやボクサー部長とも久しぶりに一緒に食事です。


研修生が来日して以降いろいろと会社の行事があったりしましたが

やっぱり別格の雰囲気となりました。


お互い海外で仕事した仲です。気心が知れた仲とはこういうことでしょう。。


お店はお好みやさんにしました。


中国の人は好きだというイメージがあります。鉄板焼きとか


楽しいひと時でした。最高にうまい酒が飲めました。


こういう機会がなくなると思うと


少し肩の荷が下りたような


寂しいような気がするのです。