◆おたる潮まつりかな◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。

〇〇祭に行きたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

わたしだったら「おたる潮まつりに行きたいなあ!」と思います。



浴衣を着て、出店のものを食べ歩きして、夜までじっくり見物できたら最高かも。



以前に一度行ったことがあってその時はとても楽しかったから、できれば今年にまたもう一度行きたいと思っています。



そこでおたる潮まつりについて調べてみたら


海への感謝と小樽の発展を祈願する「おたる潮まつり」が、3日間にわたり開催されます。小樽最大の夏祭りとして知られ、初日の「潮ふれこみ」で開幕します。2日目は華麗な踊りが繰り広げられる「潮ねりこみ」が、最終日には「神輿パレード」と「おたる潮まつり大花火大会」が行われます。


…とのこと。



どの日に行ったらいいのか迷うけど、きっとどの日も楽しいんだろうなぁ…と思いました。



◇◆終わり◆◇