◆イレギュラーな仕事◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は仕事が少し疲れました。


それというのも今日は内部監査の人たちが来て、たまたまわたしが対応することになったから。


ああいうのは正直苦手です。


しかも3日間連続で来ると聞いています。


いつも通りのマニュアル化された仕事を一人で淡々と平和にこなしていくのがわたしの理想の仕事スタイルなのに、イレギュラーな業務は苦痛の極み…。


そしてさらに嫌だったのは非常にまずい問題が見つかったこと。


その問題について監査の人たちにあれこれ突っ込まれた時にはもう小声で

「あぁ…」
「はぃ…」
「えぇ…」

くらいしか言えませんでした。


できれば社員に対応してほしかったけどあいにく社員は帰ってしまった後で、作業場にはわたし一人だけ。


向こうはただ仕事をしているだけであってべつに詰めているわけではないとわかってはいるものの、その厳格な姿勢に圧倒されつつも「すごいなぁ…」と尊敬する気持ちもありました。


とにかくもうあんなことはしたくないです。


明日は仕事休みだし社員にやってもらえそうだから助かるけど、明後日はまたわたしが対応することになるかもしれないので、今日はもう仕事のことはあまり考えないようにしたいと思います。


◇◆終わり◆◇