◆食べてばかりの旭川◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は未紅が「旭川でパンケーキ食べよう!」と言うので楽しんできました。


お店の名前はスヌスカフェ。


BGMもない静かな店内で食器の飾り方がオシャレだなーと思いました。


そして店員さんがオススメしてくれた1日5食限定のベリーベリーパンケーキを注文して食べることに。


生地がふわふわながらも満足感のあるパンケーキで、使われているイチゴやブルーベリーやラズベリーは新鮮な感じがしました。


あと練乳と生クリームも美味しかったです。


それから旭川市内をあちこち移動したものの細かく書くとややこしいので、ある程度それなりに遊んだあとはスタバで休憩。


新作ドリンクのピンクフルーツチアアップと、もう時期的に食べられないと思っていたさくらシフォンケーキとさくらドーナツ。


特にさくらシフォンケーキがとっても美味しくて、どう例えたらいいのか思いつかないけど感動的な美味しさでした。


気がついたらもう全部食べ終わっていたのが自分でも信じられなかったです。


それからまたぶらぶらしつつサイゼリヤでご飯。


ここはパスタが絶品だと聞いたので今回初めてパスタを注文して、

「たしかにメニューも斬新だし量も申し分ないし味も最高だけど、何よりパスタの茹で具合がちょうどいい!あと値段が安くてありがたい!」

と感じました。


そしてパスタのほかにどうしてもチキンが食べたくて注文。


サイゼリヤの中で1番のお気に入り。


「こんな美味しいのどうやって作ってるんだろう?」と毎回とても疑問に思います。


サイゼリヤでご飯のあとはわたしも未紅もお互いに眠たくなってしまって、ついでにお腹も苦しくなったので早めに帰ることになりました。


旭川でのお出かけもあっという間です。


そして帰る時に未紅から入浴剤とブラシのプレゼントをもらい、わたしは未紅に石鹸をプレゼントして解散しました。


誕生日プレゼントとして買っておいてくれたそうだけどなかなか渡せなくて、それで今になってしまったとのこと。


楽しい1日だったので帰ってからもほんの少しだけ未紅とLINEしていました。


本当に近いうちにまた会えたら嬉しいです。


◇◆終わり◆◇