◆友達とご飯と買い物◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日はお昼からまやとご飯食べてきました。


ファミレスなんて久しぶりだし、まやとこうして過ごすのも久しぶりだったので、最初は何となく仕事のことや家庭の話など無難な話しかできませんでした。


なんか、何を話したらいいかわからなくて。


今回のコーンスープはコーンが普段よりゴロゴロ入ってて嬉しかったです。


まやとはお出かけの話もして、

「いつか温泉行きたいよね!」

という話になり、そういえばわたし自身もう数年近く温泉に入っていないことを思い出しました。


北海道の温泉で入りたいと思うのは函館の湯の川温泉や弟子屈町の川湯温泉、そして登別や定山渓、びふか温泉や豊富温泉もいいし、できれば湯ノ岱温泉や芦別のお風呂カフェも…。


とはいえ

「友達に自分の裸を晒すのはちょっと…」

という恥ずかしさと、

「どうせ気心は知れてるんだし…」

という気持ちもあり。


でもまや曰く「時間とお金がねぇ」とのこと。


今回はサラダはそこそこに、デザートとしていちごゼリーといちごのドルチェとパイナップルを味わってみました。


みんなすっごい美味しかったです。


次に来た時はお皿いっぱいにドルチェを盛って食べたい!と思ったくらい。


最後のほうはまやと二人でずっと紅茶ばかりガブガブ飲んでいました。


それはもう

「わたしら紅茶飲みに来たのか…?」

というくらいに。


↑この写真はローズヒップティー。


ほかにも飲んだお茶と感想を述べるなら

・アップルティー(超いい!)
・ルクリリ(完璧!)
・ローズヒップティー(酸味が最高!)
・ルイボスティー(格別な味!)
・ジャスミンティー(苦い!渋い!つらい!)

という感じだけど、何より良かったのは出てくるお湯の温度がちょうど飲みやすい温度だったのがありがたかったです。


紅茶でお腹が膨れたあとはイオンのコスメ売り場などを二人でうろうろしつつお買い物。


買ったのは

・髪のためのタオル
・フェイスマスク
・チョコレートドーナツの石鹸
・TIRTIRのクッションファンデーション

ほかにも欲しいものはたくさんあったはずなのに、いざ売り場を目の前にするとほかのものに目移りしてしまって、最終的には何がなんだかわからなくなります。


そして次に、かねてより興味のあった手芸に手を出してみようと思い、ヘアアクセを作るために布地などを買ってみました。


いい感じの布地はまやが見つけてくれました。


不器用ではあるけど挑戦してみます。


今日はおしゃべりだけではなく、美味しいご飯や紅茶に、それからお買い物も楽しめて良い1日になりました。


友達とああいう落ち着いた時間を過ごせるってありがたいです。


◇◆終わり◆◇