◆接種後に飲み会とか◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日の出来事として主に

①コロナワクチン接種5回目
②祖父の携帯電話の解約と父の機種変更
③職場の送別会

この3つがありました。


市から来ていた接種券の期限が今月までだったらしく、病院もなかなか予約が取れなくて、よりによって送別会の日にワクチンを打つことになりました。


できれば送別会でお酒も飲みたかったのに、接種後の飲酒は副反応がひどくなる恐れがあったので、飲めなくて残念です。


あと打ったほうの腕と肩がかなり痛い。


そして送別会まで時間があったのでauショップに行って、いろんなことをしました。


父のスマホが壊れてしまったということで機種変更をして、あとは亡くなった祖父の携帯電話の解約をして、その他は料金の見直し(?)みたいなことをした気がします。


もう祖父の携帯に電話をかけても

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

しか言わなくなって、少し寂しかったです。


そんな寂しさに浸る暇もなく今度はベーカリーの送別会へ行き、仕事を辞める社員の女の子を囲んで思い出話に花が咲きました。


居酒屋なんて久しぶり。


ベーカリーだけの飲み会と言ってもわたしはコミュ障なので大した話はできないけど、こういう場の空気感は嫌いではないです。


おかげさまで楽しく過ごせました。


デザートの苺ヨーグルトも美味しかったです。


でもヨーグルトというより完全にフルーチェの味がしたけど、店員さんが「ヨーグルトです」と言うならそうなのかも…?


今日はまあまあ良い1日でした。


◇◆終わり◆◇