◆わたしの幸せな時間◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は中国語講座の日。


しかも今期で最後の授業。


さすがに最後くらいはみんな集まるだろうと思っていたら生徒がわたし以外に一人しかいなくて、わたしが教室に入った途端に先生が

「イエエエェェェェイ!!ヽ(*>∀<)ノ」

と喜んでくれるほどでした。


みんな仕事で忙しいのか、誰かしらが休んで全員が揃う日というのはまずないので。


今日の授業はレストランで使える言葉や、どこに何があるかを尋ねる文法を学び、ちょっと難しかったけど楽しかったです。


授業をやっている間は

「毎日中国語講座があったらいいのに」

と思ったくらい。


中国語講座はわたしにとって幸せな時間です。


中国語が身に付くかは別として、先生も良い人だし生徒も少ないから質問もしやすいしで、本当に楽しくやれています。


来期の授業は4月10日からだと先生が言っていたから、それまでの間が楽しみです(*´ω`*)


◇◆終わり◆◇