◆ミルクレープ風ケーキ◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今回のお菓子作りはミルクレープ風ケーキ。


主な材料は以下↓


・餃子の皮
・生クリーム
・冷水
・沸騰させたお湯
・イチゴ
・チョコレート(無くても可)


真ん中にあるクリームホイッパーは百均で買ったもので、泡立てる機械があるならそれを使ったほうが早くクリームを作れると思います。


まずは鍋に水を入れて沸騰させたら、そこに餃子の皮を入れて1分ほど茹でて…。


面倒だったので2枚入れました(´・ω<`)


茹でたら今度は冷水の中へ。


それからホイッパーで生クリームを入れてホイップクリームを作るのですが、これがまあ大変だった!


上下に棒を動かしてシャカシャカするのがけっこう体力のいる作業だった上に時間もかかって、棒の穴からはクリームがちょっとずつ出てくるから指は汚れるし…。


それでもなんとかホイップクリームが完成して、これを餃子の皮に塗り、それをだんだん重ねていきます。


「こういう時にヘラがあれば便利なのにな…」と思いながらクリームを塗っていました。


あんまり重ねていくのも疲れるのである程度重ねたら包丁で半分に切って上にのせ、最後にイチゴをのせて出来上がり!


チョコレートを溶かして上にかける予定でしたが上手く溶かせなかったのでやめました。


肝心の味はというと

「これはひどい……( ˘ω˘ )」

と心の底から感じたほどです。


ホイップクリームの味が牛乳の味で、茹で方が悪かったのか餃子の皮の食感がフニャフニャしていて気持ち悪いし、上のイチゴがなければ本当にひどいものになっていたかもしれない。


一言で言えば、少し不味かったです。


なので今回のお菓子作りは失敗。


下の動画を参考にして、このミルクレープを理想に作るつもりでした。


今回は失敗だったけど、また今度作る時は必ず美味しく完成させたいです(*´ω`*)!


◇◆終わり◆◇