​大きめサイズでも安心してつけられたストラップレスブラについて


こんにちは!

イメージコンサルタントのchinaです口紅



プロフィールはこちら



本日は下着のお話です!


少し前にオフショルのワンピースに一目惚れしまして、衝動的に購入をしました。



クリスマスにどうしても着ていきたくて、、おねがい

anuansさんのもので、インスタで紹介された時からずっと狙っていて、、試着してやはり可愛くて即購入でしたラブラブ


るんるんでクリスマスに備えて眠らせておいていたのですが、2日前くらいにとあることに気づきました。


あれ、下着ってなにつける、、?と。



そもそも以前からオフショルは自分的に苦手ではないのかな?(骨格ウェーブ)と思ってはいて、可愛いデザインのものも多いので本当は着たかったのですが、下着問題に悩まされ、それを考えるのが面倒で着ること自体を諦めていました。


夏服などレースのようになっていて中が透けるタイプのトップスや、フォーマルワンピースなんかもそのようなデザイン多いですよね。


今までその時は透明のブラ紐に変えて装着していたのですが、今回購入したオフショルワンピは、透明であってもブラ紐は見せたくない、、、


焦った私は前日(クリスマスイヴ)に下着屋さんをはしごして探し回りました。

ただ冬ということもありシーズン的に難しく、、、


諦めかけていたその時、運命の下着に出会ったのです!!



それがこちら


WACOAL ストラップレスブラ BRB665


と紹介したかったのですが、アウトレットで購入したのでネットで調べると公式サイトではヒットせず、、、

結構昔の型だったようです。出会えた私は本当にラッキーでしたえーん



赤裸々にお伝えしますが、私は昔からバストがわりとある方でして、、

良いことじゃん!!と言われることもあるのですが、上半身が太って見えやすかったり、前ボタンのシャツやお洋服を着るとボタンとボタンの間に隙間が出来てしまい不恰好ですし、変にいやらしい感じになるのも嫌で、、、


ピタッとサイズのトップスを着れば強調されますし、カバーしようとオーバーサイズを着たらそれはそれでまた太って見えてしまい、胸で諦めたお洋服は沢山あります。


お客様の中でも同じお悩みを抱えてる方もいらっしゃいました!バスト問題って割と深刻ですし、デリケートな部分にもなりますよね。



なのでブラトップやストラップレスブラが本当苦手で、、、というよりもちょうど良いサイズのものに出会えないというのがあります。



そんな私が今回こちらを選んだ理由としてはサイズがぴったり合ったことと、やはりホールド力です。


ストラップがないということはアンダーの部分でどれくらい支えられるか、そこが決め手でした。

しっかりワイヤー入りの方が個人的に好みなのもありますが、特に今回のように上から支えてくれる紐がない場合はワイヤー入りをおすすめします!


正直なところ、こちらのブラの中でも1番大きいカップでパットを抜いて使えた感じでした。(ちなみにF70購入です)それ以上の方だと更に選ぶのは難しいかもしれないのですが、、、


だからと言ってアンダー広げてカップ数を小さめにしたりなどするのはあまりおすすめできないです!ストラップレスの場合はアンダーはジャストが良いと思います!!



ちなみにお洋服を買った際に店員さんにPEACH JOHNさんのストラップレスブラをおすすめいただいたのですが、、、

以前から普通のブラもサイズがなくて購入出来たことがあまりなく、やはり調べる限り有名なものはストラップレスもサイズがありませんでしたえーん 




そして、試着は絶対にした方が良いので、実店舗で見られそうでサイズがあるものを調べたらこのあたりでした!



https://store.wacoal.jp/disp/01_BRB694.html


Wacoalさんで現在出ているのはこちらになります!

ワイヤー入り、そして胸の中央の部分が高いのでホールド力も期待できそうです!!

シームレスブラは下着のラインも出にくいですねキラキラ




https://jp.triumph.com/10215551/10215551.html


こちらもシームレスブラのようで、付け心地も良さそうです!

アンダーの支えが広めなのでフックも3つありますし安心できそうですおねがい



↑この2つはFカップまでの展開でした!

あくまでもネット判断なので、試着をされてからの購入を推奨いたします!!


可愛いお洋服を着るために、下着はとても大切ですよね


これからは下着情報だったり、バスト問題についても投稿できていけたらなと思っております!!


同じお悩みを抱えていらっしゃる、どなたかの参考になったり、お洋服を着られる幅が広がれば嬉しいですえーんピンクハート



イメージコンサルタント china口紅



🗣️インスタではエレガントファッションを随時更新中です飛び出すハート




ご予約はこちらから