​自己紹介と私の思い


こんにちは!
イメージコンサルタントのchinaです💄



投稿1発目なのでとりあえずまず自己紹介と
私の熱い思いを(笑)
綴らせていただければなと思います♪



都内でイメージコンサルタントとして働いています!
生まれも育ちもずっと千葉県のアラサーです🥺

これまでの経歴としては美容の専門学校を出て
フェイシャル専門のエステティシャンに勤めて
その後、根本的な肌トラブルの改善に興味を持ち
美容クリニックのカウンセラーも行っていました!

現在はイメージコンサルタントの他に
ダンスの仕事も少しさせてもらっています!
とにかく昔から踊ることが大好きで
もう22年くらいになりますかね!
私のストレス解消法でもあり自己表現もできる
私の人生を語る上で外せないのがダンスです💃
(ジャンルは色々やりますがざっくりhip-hop系)



イメージコンサルとの出会いはインスタで
フォローをしていたインフルエンサーさんが
たまたま診断を受けられていて、そこにタグ付けを、
されていたアカウントに飛んだことでした。
そのイメコンさんが本当にステキで。
すぐにファンになったことを今でも覚えています!

元々色彩について興味があったのもそうですし
デパコスの煌びやかな世界も大好きで
なんか楽しそう!いつかこの仕事をしたいな!と
ぼんやり考えるようになりました。

そのあと顔タイプ診断の書籍と出会って
さらにイメコンの沼におちていくのですが
私やっぱりこの世界へ行く!と思って
そう決断したら早いタイプなので
すぐスクール行って資格を取得して前職を辞め
現在に至るというわけなんですよね。
(だいぶはしょっていますが)



今のイメコンさんには珍しいかもしれませんが
私は実際に診断を受けたということではなく
この世界に足を踏み入れました!!
なのでスクールに通いながらそこで診断を
してもらう形になったのですが
そんな私のスペックはと言いますと


自己診断
オータム/ストレート/エレガント

結果
ウィンター/ウェーブ/エレガント
 

顔タイプこそ合ってましたが
絶対的な自信があった2つは外れてて
衝撃を受けたのを今でも忘れません笑



もう少し詳しくお伝えすると
ウィンター×エレガントの要素が強めで
華奢じゃないタイプの割とメリハリ系の
ウェーブになります!笑
ちなみに中身はエレガントさはなく
周りから良くアクティブキュートっぽいと
言われる元気系のタイプです🔥
(mbti診断はENFP運動家です笑)



日々診断を行っていく中でよく思うことは
私はまず人と接すること、
お話をすることがすごく好きです!笑

そしてこれから先、その方がどうしたら
自信を持っておしゃれを楽しめるかなと
自分の持ってる知識は惜しまず話したいですし
大袈裟ではなくその方の人生を明るく
輝かしいものにしたいと思っております。
私もイメコンを取り入れるようになって
周りから圧倒的に褒められることも増え
自信が湧く感覚を身をもって感じました。

イメージコンサルと出会って私も以前より
確実に明るく楽しい日々が送れていますし
何よりおしゃれをするのが楽しいんですよね。

 

皆様にも是非おしゃれを楽しむ第一歩を
このイメージコンサルを通して掴んでいただきたいと
そんな思いで日々活動しております!!
そして数あるアナリストの中から選んだいただいたり
ご縁があって担当させていただいたその出会いを
何よりも大切にしたいと思っております。



熱い思いが長くなってしまいましたが
このブログでもイメコンを通じて
沢山の方の美のサポートが
できればと思っておりますので
これからどうぞよろしくお願いいたします!!







イメージコンサルタント china