【イメコン】3つの診断結果が同じなのに、そう見えないのはなぜ?



こんにちは!

イメージコンサルタントのchinaです口紅



プロフィールはこちら




先日、同じサロンで働いているスタッフのあかねさんと一緒にお出かけしました!

その時の写真がこちらですキラキラ




左があかねさんで右が私です。


実は私たちのスペックは

パーソナルカラー▷ウィンター

骨格▷ウェーブ

顔タイプ▷エレガント

そうです、全部同じなのです!!!


ちなみに年齢も同じ。身長もほぼ同じなんですよ!


しかし、そう見えますか??


私は写真でも実物でも、自分よりあかねさんの方が落ち着いた大人の印象があるなと思いますし、周りの他のスタッフもそう感じている方が多いです!(内面の私の子供っぽさのせいもあるかもですが笑い泣き笑い泣き



やっぱり写真などでパッと印象を左右するのは顔タイプの割合が大きいのですが、同じ顔タイプでも一緒なの?!と思うことは診断をしていても多々あります。


顔タイプは基本的に2ndという結果はありませんが、もし仮にあった場合、私たちは同じエレガントだったとしても顔タイプの2ndが違うなと感じます。


顔タイプ診断をしていてど真ん中!!と思う方もいれば、結果的にはAだけど、Bに寄せた方がしっくりくる!という方もいるんですよね乙女のトキメキ




あかねさんの場合は大人顔の要素が強いので、2ndもきっと大人顔になるのですが(わりとエレガントど真ん中の方だと思います)、私の場合はパッと見の印象があまり大人顔に見えないタイプで2ndは子供顔のアクティブキュートよりなのです!(目元意外は曲線要素ということもあり)


あかねさんと私の写真、あかねさんの方がお姉さんに見えるし身長も高く見えませんか?

その答えはどれくらい大人顔の要素が多いのか、というところがそ鍵を握っているんですねOK


少し専門的な話をしてしまいましたが、このように同じ結果になっても人によって得意なゾーンは異なります!

それはパーソナルカラーも骨格も同じことです。


自己診断で絶対子供顔!とおっしゃられている方も、実はそれは前髪のある髪型のせいだったり内面の部分だったりで、本当は大人顔さんの方も結構多いんですよ照れ


この大きな枠の中の診断結果にとらわれすぎず、きちんと自分の特徴を理解していただくことが大切なんです!!


客観的に見て診断されて、初めて知ることができるその方の魅力を、今後も細かく丁寧に伝えていけたらなと思っております飛び出すハート



顔タイプ診断、本当に奥が深いです!!!

(あかねさん、ご協力ありがとうございました🥺💕)




イメージコンサルタント china口紅




ご予約はこちらから