*腫瘍循環器科受診* | Always be yourself ☆彡

Always be yourself ☆彡

乳がん闘病記録
 
 *ルミナルB・HER2陽性・ホルモン受容体陽性*

絶賛!口腔内気持ち悪い・苦い&味覚障害中・・・もやもやチーンもやもや

 

それが~ドセタキセル+ハーセプチン②クール目の血液検査時に

 

投薬する為【亜鉛】をチェックしてくれていたのですが

 

むっちゃ高値ーっ!!ポーン!!

 

薬飲んでも効果なしという事が分かり、担当Dr.と大爆笑でした爆  笑

 

【亜鉛】を多く含む食品を意識して食べてたからかなぁ・・・

 

それでも、味覚障害ハンパないですけどねガーンショボーンガーン

 

でも~この副作用の経験も、もう直ぐおさらばじゃーっ!!ニヤリフフッ

 

美味しいものを食べに行くことを楽しみにしながら乗り越えますよっチュー

 

さて・・・

 

昨日は、ドセタキセル④クール目投与から7日目

 

今までのパターンでは1番身体がしんどい日・・・もやもやショボーンもやもや

 

そんな中、前記事に書いたように今後のハーセプチンをどうするかハッ

 

循環器科→腫瘍内科→乳腺外科を受診してきました病院

 

もう、最寄り駅から病院までが果てしなく感じるほど1歩毎に筋肉痛が増してきて・・・

 

【動く歩道】にしてくれーっ!!と切に願った私です真顔

 

さて、肝心の循環器科。

 

とても優しそうな穏やかな感じのDr.でホッ。←ここって穏やかなDr.が多いのかなぁ?

 

担当Dr.「少し脈拍が速いですね・・・」

 

先生が若くてステキだからですよ~ラブとかなんとか・・・

 

何か言いたい衝動に駆られる私でしたが、初日なのでグッと飲み込みましたてへぺろ

 

担当Dr.

 

注意血液検査【心筋トロポニン】【BNP】【NT-pro BNP】の数値も確かに高くなっているけど気にする程ではない。

注意心エコーの左室駆出率も、以前は50%が目安になってたけど今は40%(私は今54%)。

注意せっかくのハーセプチンを中止する程ではない。

 

・・・という事で

 

これ以上 心機能が悪くならないように

 

心臓のお薬を服用しながら、ハーセプチン続行する事になりましたニコニコ

 

今の段階では、

 

心機能低下がFECかハーセプチンか・・・どちらの副作用か分からないけど

 

FECの副作用(不可逆性)であっても元に戻る人もいるし、

 

逆にハーセプチンの副作用(可逆性)でもなかなか戻らない人もいるから

 

それは血液検査&心エコーでチェックしながら・・・ニコ

 

【心不全】って聞いて不安でいっぱいだったけど、少しホッニコニコ照れニコニコ

 

もう先生を信じてお任せするしかないっ!!プンプン!!

 

そして、

 

この日急遽、1週間遅れでハーセプチン④回目投与しましたアセアセ

 

こちらの病院では、この後一旦ハーセプチンはお休み注意

 

放射線治療をしてから、残り14回のハーセプチン再開となるようですびっくり

 

病院によって違うものですねキョロキョロ

 

それにしても・・・

 

病院は激混みうずまき滝汗うずまき

 

1時間半遅れで3科受診した後、

 

ハーセプチン投与するのに更に2時間待ち。(前日は4時間待ちだったそうガーン

 

ハーセプチンだし~もうココ(待合のフロア)でしてもらっても良いけど・・・って思ったわ真顔

 

待ち時間は仕方ないけど、もう少しテーブル席を増やして欲しいなぁえー

 

それでも、以前は飲食禁止だったのが改善されたみたいなんですけどね。

 

改善ついでに・・・スタバスタバ・・・入れて欲しいーっ!!チュー