*FEC最終日・行って来まーす!* | Always be yourself ☆彡

Always be yourself ☆彡

乳がん闘病記録
 
 *ルミナルB・HER2陽性・ホルモン受容体陽性*

今日はFEC④クール!最後だぁーっ!!爆  笑チュー爆  笑

 

まだ次に、新たな抗がん剤(ドセタキセルかパクリタキセル)が待ってるけどびっくりガーンショボーン

 

今日どっちにするか・・・多分ドセ?・・・最終の相談&決定。

 

憂鬱、不安でいっぱいだけど~取り敢えず、

 

気合い入れて行って来まーすっ!!キラキラウインクキラキラ

 

 

さて、前回書ききれなかった副作用について。

 

FEC3回目にして1番しつこかった口腔内の気持ち悪さガーンチーンガーン

 

いつもは3日くらいで治まるのに、今回は2週間くらい襲われておりましたもやもや滝汗もやもや

 

口腔内が渇いてネバネバ、二重くらい膜がはってる感じで。

 

それを払拭したくて、味の濃いものが食べたくなるのかなぁ?たこ焼きカレーラーメンパスタステーキ

 

ちなみに投与後数日間、お茶は緑茶しか飲めません(麦茶系ダメ)ショボーンハァ

 

 

夜中も口の中から喉にかけての渇き&胸が詰まった感じで何回も目が覚めたり

 

仕事中も気になって仕方なくて、ずっと ピーチ味のフ○スク愛用フリスクネオ

 

幸いなことに、味覚はあるんですよねぇもぐもぐ

 

そう!何か食べてる方が、その症状が気にならないというか~(体重計に乗るのが怖い真顔

 

それを職場の看護師さんに話すと「唾液が減ってるからやねぇ。」と。

 

おぉ~それだっ!納得-っ!!びっくり

 

食べてると唾液が出るからマシになるのかぁキョロキョロ

 

で、

 

唾液が減ると口腔内の清潔が保てなくなって口内炎・歯肉炎になったり

 

喋りにくくなるって事なのね・・・と今更ながら気付くというキョロキョロ

 

そんな当たり前のことも、

 

今まで健康一筋だったから分からないも~んっ口笛

 

と開き直ってみる笑てへぺろ笑

 

看護師さん曰く「人口唾液」なるスプレー状の薬があるらしいので

 

今日、担当Dr.に相談してみようっとニコニコ

 

そして、1週間くらい前だったか、

 

【い○はす・スパークリングレモンいろはすを飲んでいた時のこと・・・

 

炭酸のシュワシュワ~刺激がないーっ!びっくりびっくりポーン

 

ゴクゴク勢いよく飲めるくらいの超-っ微炭酸!キョロキョロキョロキョロ滝汗

 

職場のみんなとご飯食べに行って、ちょいとソーダ割なんぞ飲んだ時も

 

あれ、炭酸抜けてる!?ってお店を疑う有り様真顔

 

あっ、どちらの商品&お店には何の落ち度もありませんよ!(笑)

 

私の口の中がおかしいだけで~すっ滝汗

 

【炭酸一気飲み大会】があったら、

 

良い成績を収めるかもよ~乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ優勝って言わない所が謙虚でしょ笑

 

さて、

 

FEC最終日の今日から来週木曜日まで、お仕事はお盆休み音符

 

数日間は副作用で潰れちゃうから、何だか損した気分だけど・・・えーブゥ

 

でも、職場に迷惑かけない分、気がラクという事で。

 

愛猫ちゃん達と、ゆっくりゴロゴロ~過ごしたいと思いますラブ

 

みなさんの所にもコメント残しに行きますねーっチュー

 

・・・いつも通りゆっくりペースだと思いますがアセアセ