北京ダックの有名店はいくつかありますが、

そのうちのひとつ、特に油っぽくないと有名な大董の姉妹店である小大董に行ってきました。

 

 

私がお勧めする北京ダックの有名店四季民福についてはこちら

 

 

 

 

大董に行くつもりだったのですが、近くにこの小大董があったのでこちらで食べることに。

王府井のapmというショッピングセンター内にある店舗です。

 

 

 

平日だったためかランチの時間帯でしたが並ぶことなく入ることができました。

以前このお店の前に通りかかった際は行列だったような気がするので休日は注意が必要かもしれません。

 

 

 

 

二人だったのでダックは半身100元程度(全身だと198元)をいただきました。

 

四季民福と同様付け合わせににんにくがついているので、にんにくにつけて食べました。

食べ終わった後だんだん口の中が臭くなりますが、にんにくと北京ダックの組み合わせがたまらなく美味しいです笑い泣き

 

 

油っぽくないかどうかは正直わかりませんでした。

四季民福と変わらないような...。

 

 

ただ、ダックを包む皮をお代わりしたのに追加料金を取られませんでした!

最初に頼んだらお代わり自由なのでしょうか。

そしてこの皮がとてもモチモチで美味しかったです。

 

そして具材はないもののダックの鶏がらスープも無料で飲むことができました。

少し生臭さがあるかもしれないので、好き嫌い分かれるかもしれません。

 

 

まだまだこの後食べ歩きをする予定だったので、この北京ダック半身とカリフラワーの炒め物のみを注文しましたが、満腹になってしまいました笑

二人で値段は168元(3000円しない程度)でした。

 

今回私は単品で頼みましたが、

前菜4種と北京ダック半身(皮と付け合わせあり)、デザートにわたあめがついたセットがお得かもしれません。

このセットを頼む方が多いからかわたあめが置かれたテーブルが多かったです。

 

 

 

またサービスで?いただいたソフトクリームがミルク味濃厚でとても美味しかったです。

 

 

四季民福と同様サービスもきめ細やかで味も美味しく大満足でした。

 

 

 

北京ダック、日本から来る友達にはとても好評です。

ぜひ北京に来た際には北京ダック食べてみてください。

 

 

小大董のご紹介でした照れ