電磁バスターとシャビーシック | ちんちくりん的視点 “warped view”

ちんちくりん的視点 “warped view”

写真機とリアルと幻影
ファインダーに自由を
ねこにミルクを


長くて寒い冬がやっと終わって、そろそろと活動を再開しました

いや、冬眠していたわけでも、燻っていたわけでもなく、仕事や私用にあくせくと忙殺される日々が続いていました

そんな春の日に、唐突にやってきた多肉植物、、、

{7D38301E-C7D9-4514-B42B-31C5FE9B2CAD}

どーん。

“…だが俺は多肉植物に特別な感情を抱いているわけではなく、数ある植物の中でその手入れの簡易さという観点において、俺のベランダー信条に最もそぐう存在として認めているに過ぎないのである…(田口トモロヲの声で)”

なにを言ってるのか、サッパリわかりませんね、、、ごめんなさい

もともと僕は園芸とかガーデニングとかにはあんまり興味がなかったんだけれど、必要と必然から、最近ちょっとマイブームの兆しありなんですよ、、、

ともかくこの多肉植物、特筆すべきは「電磁波と戦う」唯一のサボテンだということ

正式名称 : セレウス・サボテン

パソコンの前に置いておくだけで、頭がスッキリしたという事例が報告されているとかいないとか、、、

どうやら常時パソコンの前であくせくしている僕の健康を気遣い、彼(彼女?)は強い使命感に駆られてここへやってきたというわけです

ありがたいことです

でもねえ、、、多肉植物というともっとなにかビジュアル的に期待するものが大きいんだけど、こいつはいかにも平凡で無骨なんですよ

要するに、なんかかわいくない!

せめて容れ物だけでもかわいくすれば、愛着がわくかしら?

というわけで買ってきましたシャビーシックなバケツ

{1E93C03C-92CF-4E34-802E-01E05B5ED269}

どーん。

"…いかにも女子供が好みそうな…などど時流に逆らってセクシズム溢れる暴言を吐いてしまいそうなこのシャビーすぎるバケツを、俺が心から気に入っているわけでないということは、これはもう、まさに、ハッキリと申し上げておきたい…(田口トモロヲの声で、最後に安倍晋三首相のモノマネ入る)”

これはこれでかわいらしいとは思うけれど、仕事場のテイストと合わないのですね

なので、ターナーのアイアンペイントなるもので、黒のアイアン調に塗り直すことにします

{6DCC2179-47C7-4C65-B312-C39BAE25AEB3}

{52B17FA4-6664-4BC8-8F59-F3B50D4FDA06}

{FBA495D4-B896-4787-B151-34A0C8F66A6C}

下地剤をややムラっぽく塗るとシャビーっぽさが増すそうです

{60FB6361-D99D-49C7-9884-30D8A7600F26}

{4FA8A791-9603-47DC-9D2D-A3A4EC7DABF5}

ついでに塗料をかき混ぜるのに使ったプリンのスプーンも、シャビーに変身!

おもしろいねこれ


{A04F4D76-04C9-4198-9DF0-2946768B1887}

{4C2FA3D4-CCA3-42D6-BFDC-A0456DCC758A}

取っ手の部分は使い込んだ感じにひび割れ塗装

これは同じくターナーのミルクペイントを使います

{70BD31F3-8B0D-45A7-B7B1-7C0B1346EF2A}

下地にクラッキングメディウムを塗り、生乾きの状態で別な色をサッとひと刷毛すると、みるみる表面がひび割れてきます

おもしろいねこれ

本体もアンティークメディウムで汚して、少し錆びた感じに仕上げました


{8280E8D2-5663-402D-A633-B8920E3D3359}

サボテンの植え替えなんて初めてだから、ちょっとドキドキ、、、

とにかく買ってきた「サボテンの土」の説明書き通りにやってみます


{A7F7D457-49C3-44D2-B189-0C0BC21DA7C3}

完成!!


無骨なバスターくんにヘビーでシャビーなアイアンバケツがよく似合います★
なんか愛着わいてきましたw

これからたんとかわいがります



…マイブーム来るかな?!



〈使ったもの〉
ターナー アイアンペイント
・アイアンブラック
・マルチプライマー

ターナー ミルクペイント
・クリームバニラ
・アンティークメディウム
・クラッキングメディウム


〓ちん〓