何買おうかな? マスクかな? 苦労かな? | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^




先月
月イチ
カラオケ部の帰り道

「そうだ
マスク買っておこうよ」

と薬局に立ち寄り
マスクを3箱購入


この時買っておいて
本当に良かった
翌週はもう買えなかったもの

今年も受験生の次男も
就活に足を突っ込んだ長男も

まるでティッシュのように
心置きなく
マスクをつけることが
できています


もちろん私も
つけてます

ありがたい限りです





でもね



買う時にね



何故だか
見栄を張ってしまい

私だけ

「少し小さめ」

ってヤツを買ってしまいました(^^;;
特に顔が小さいわけでもないのにね(笑)





で…


つけてみると

確かにね
少し小さい
「少し小さめサイズ」だものね

マスクをした
自分の顔を鏡に写して

「そりゃそーだわな」

と呟くワタシ…



昔母が良く言っていたっけ

「大は小を兼ねるのよ」って
今度は普通サイズにしよう
そうすれば息子たちと一緒に使えるものね


何事も経験

次から気をつけよう(^.^)








経験といえば…


今絶賛受験中の次男も

ようやくヤルヤル詐欺を卒業し
就活中の長男も

今年は
チャレンジしては
結果を受けとめる
という時期


上手くいくこともあれば

いろいろと
思うようにいかないことも
あるかもしれない

いや
上手く行かないことのほうが
きっと多い


上手くいかないときは
若いだけに
ショックも大きいかも
しれないけど


落ち込むときは
とことん落ち込んで

やさぐれたり
反抗したり
反省したりするといい

気が済むまで
落ち込んで

再び頭を上げた時に

自分の世界は
思ってるほど狭くない事に
気づけるといいね

それで
何年か経って

あれもひとつの経験だったと
振り返る日が
きっとくると思う

ぜひ
そうあって欲しいと願う





そのためにも

何があっても
オタオタ
アワアワしないよう


空よりも広く
海よりも深い
心を手にいれなければ


Experience must be bought.


人生の先輩は
若い時の苦労は買ってでもせよ
とも言う


買わずとも
知らずに選ぶ
苦労かな

振り返りし日
経験と呼ぶ

chin 作