October | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^


11月になってもうた…

10月が
急ぎ足に感じるように
なったのか

なれたのか。。。


10月は
卵管がんの手術・入院した月

そして
夫が旅立った月
お友達から夫へ
毎年ありがとう


今年で丸6年になりました

おかげさまで
先日無事に
7回忌を済ませることが
できました

7回忌の朝
珍しく長男が買ってくれたお茶(笑)



入院中の義父のかわりに
認知症気味の義母が
義父の想いも代弁しつつ
ご挨拶してくださいました

立派なご挨拶だったので
みんなで
山ほど褒めました

「ワタクシ褒めて伸びるタイプなの」
が口癖の義母

しばらくご機嫌でした(^-^)


お友達から夫へ手作りパウンドケーキ


夏に義父が
誤嚥性肺炎で入院してから

義父とも義母とも
週1〜2ペースで会うという
時に2〜3の時も。。。

これまでになく
濃密な日々を送っております


最初の頃は
義母の我儘に耐えきれず
堪忍袋の緒も
切れそうでしたが


最近では
ひと山超え

むしろ
義母を可愛く思えるように
なりました


日々成長です

お見舞い帰りの空


未だ絶賛絶食中の義父

同室の方のお食事タイムは
とても辛い時間だと
嘆いていました

少しでも
義父の楽しみの引き出しに…と

最近は
義父リクエストの
詩や音楽を準備していきます

「良寛」の詩をスマホで調べて
読んで聞かせたり

トロイメライの音楽を
スマホから聴かせたり…


義父は
心地良さそうに
「素晴らしい演奏ですね
まさか病院で聴けるなんて
思いませんでした
ありがとう」
と喜んでくれます


スマホって
凄いな

ありがとうiPhone
ありがとうインターネット



先日
乾燥してカサカサな
義父の顔と手に
病院の売店で買ったニベアを
つけたところ

「chinの手は
1万ドルの手だ!」
と褒めてくださいました


すると
横にいた義母が

「パパ見て!見て!
ワタクシの
500万ドルのエクボ!」

と身を乗り出しました



。。。可愛い♡

なんてかわいいんだ


「張り合うんじゃないよ」
と苦笑する義父も嬉しそう



80オーバーの義母と
90オーバーの義父



まだまだ
こんな二人の姿を
見ていられますように…



義両親の自宅へ続く道
野良猫クロちゃんが先導してくれました
夫か?