ダービーが終わりましたので私の一口馬主2世代目の総括をします。















ドラフト1位 キャプテンシー ○

ドラフト2位 デュアルウィルダー

ドラフト3位 プエルタセクレタ ○


この世代はモーリス、キズナに力が入っている世代だと思っておりましたので、サイズ感の小さいキャプテンシーであればほぼ新規の私でも取れるのでは?ということで指名。見事とれました。













プエルタセクレタはニューイヤーズデイとクラーベセクレタであればダートでいけるのでは?と思い指名。














キャプテンシーはご存知の通り、私の初めての2勝馬になってくれました。モーリスは成長力がある種牡馬なので、秋以降さらなる成長を見せて来年はG1上位を期待しています。サンデーでも2勝馬は数少ないのでラッキーな当選でしたね。



現在すでに坂路16秒で乗り込んでいるため夏は休まずに出走しそうですね。ワンチャン、ラジオNIKKEI賞あるかな?今週金曜にわかると思いますので、更新していきたいと思います。












プエルタセクレタ

新馬戦2着のときはすぐに勝ち上がれるなと思ったのですが、現在未勝利脱出も厳しい状況。

反省点としては、ダートよりの血統の牝馬は馬格がないと厳しいですね。1つ勉強になりました。怪我なく繁殖牝馬にあがってくれれば御の字ですかね。プエルタセクレタの分はキャプテンシーがカバーしてくれるでしょう。。












当初の思惑通り、今年はキズナ、モーリスが活躍しましたね。ダービーはエピファネイアが来たので今年はエピファネイアはかなり人気になるのではないでしょうか。

一口馬主の観点からいうと、スワーヴリチャード等新しい種牡馬(パレスマリスも新しめ)であればいい馬が回ってくる可能性が強いんだなと思いましたね。















さぁ今年のテーマはやはり調教師!に重きを置きたいと思います。(敬省略)

矢作、堀、中内田、杉山、高野、宮田、鹿戸、手塚、斉藤、池江

ここあたりでしょうか?プラス若手の有望株も入れてもいいのかもしれないですね。












今週金曜日に調教師がわかると思いますので忙しくなります!!狙い目の馬に狙い目の先生がついてくれることを期待しています!









では。