①直近のインフレの状況。

②一口馬主の盛況具合。

③直近のサンデーレーシングのG1勝ち

④シュネルマイスター、グレナディアガーズ種牡馬売却


①〜④から導き出される答えを求めなさい。














A.今年の馬の募集額が大幅にアップする。









となる未来しか見えません。。。












一口馬主界隈にはイクイノックスの種牡馬代金などマネーストックがたんまりあるので、生産者側はその回収に動くのだと思います笑

















では、まずこちらを見てください。




これが現3歳世代の高額馬の現状です!!!

一口200万〜375万の馬になります。













これが現4歳世代

175万〜300万です

















これが現5歳世代

175万〜375万

になります。












なかなかの状況だと思います。値段の付け方ってどうなってんだろうね。。サンデーは毎年のようにG1馬を輩出しておりますので、高額馬以外からでているということになります。













アーモンドアイの1番仔のアロンズロッドが2億4000万

40口だと、一口600万になります。












これが一勝クラスで終わったらかなりきついですよね。。。法人であれば税制上繰り越せるんだろうか?

個人は絶対無理だから流石に申し込む人いないよね…。(いや、実績のために申し込む人いるのか!)










果たして今年のサンデーの募集額はどうなるんだろう。。












平均募集額

4950万くらいにらなると予想します!!!












一口500万!!みたいな馬もでてくるのだろうか?














しっかりと活躍する馬を見極めて申し込みたいと思います。