表題の通り、クラーベドラドおめでとう!!私は別に出資していませんが、妹のクラーベセクレタの21は出資していますので、応援していました。















外枠でしたが、押していき先手をとると、2コーナーから3コーナーで息をいれていました。最後はカズカポレイに追い詰められたが、息を入れていた分最後まで足色衰えずで見事優勝。













馬が頑張ったのはもちろんのこと、ジョッキーがかなり上手いことのった印象。











   



おめでとうございます。








クラーベセクレタの21も頑張ってほしいですね。















今日はもうちょっと、明日は菊花賞です。

私は京都競馬場が1番好きでした。京都競馬場の何が好きかって人気薄の逃げ馬がまんまと逃げ切っちゃうのが快感でした。















クィーンスプマンテとテイエムプリキュアのエリ女。あれは大学生の時だったなぁ。ビートブラックのオルフェを破った天皇賞。馬券は当てられなかったが強烈に覚えていますね。














来年4月から待ちに待った京都競馬場なので待ち遠しいです。話はずれましたが、明日は菊花賞。















久しぶりにかーなーり自信あり。














◎ドゥラドーレス

○ボルドグフーシュ

どちらかは3着以内に来ることでしょう。

明日はビーアスが先手をとり、人気馬は前目で競馬をするでしょう。向正面でディナースタが捲っていき、(←ここ重要)ペースが早めになり、有力馬もここで突っ張るために力を使ってしまいます。

後方待機のドゥラドーレス、ボルドグフーシュは最後の直線で確実に弾ける!という予想です。有力馬は途中力を使っているため最後脚がなくなると見ています。













腹括ってのれる、川田や武豊も抑えとかないとですよね。馬券は既に買ってあるから明日が楽しみです。














もちろん馬券は自己責任でね☆