本日1歳馬の情報が更新されました。
















アドマイヤリードの21クラーベセクレタの21とも順調にきており大満足。















だいたい他のライバルのコメントも読むのですが、色々気付きがあったので共有したいと思います。














まず、1番進んでいる組は既に坂路調教をしています。しかも17秒から18秒。

17秒から18秒??早くない?












フレグモーネ明けのディズレーリ(2歳)もこの間の更新で17から18の坂路をやってたけど同じなの??












これはどういうこと?たしかに早くデビューさせるためにガンガン調教していくことはわからなくもないけど、故障しない?成長を妨げない?少しペースが早すぎるような気もするが。これがサンデーレーシングなのか、凄いな。















社台が大事に育てすぎているのか、ノーザンが飛ばし過ぎなのか、わからないけど怪我しないようにお願いします。












話は戻りますが、次に進んでいるのは坂路20秒くらいでやっている組ですね。このくらいだと社台でもやっているみたいです。












そしてつぎがロンギ場。この、ロンギ場組は軒並みいいコメントが多い。

出資者に配慮してるのかな?面白い。















社台ファーム、ノーザンファームそれぞれ育成方針が違うんだなと認識した。










引き続きよろしく頼みますよ。