2008年あたりから競馬にのめり込んだ私。当時は中央と地方の違いもわかっていなかった。















2010年あたりから地方と中央の違いがわかり出して(遅っ!)クラーベセクレタという牝馬に出会った。













まず、名前がかっこいい。クラーベセクレタ













そしてなかなか勝ちっぷりもいい。好きな馬の一頭である。















そして今回クラーベセクレタの21に出資することができた。














票読み完璧でアドマイヤリードの21とクラーベセクレタの21を両方一次募集でゲットできた。














クラーベセクレタの21は父ニューイヤーズデイなのでダート向きなんじゃないかな?そして、来年からダート路線拡充してくるからめちゃくちゃ楽しみなんだよね。















お母さんに似てもお父さんに似てもダートはいけるでしょう。あとは血統はどうなんだろ?あんまり詳しくないからわからないけど、そんなに人気なかったからあんまり良くないのかな?













ニューイヤーズデイ×ワイルドラッシュなんて米国でめちゃくちゃ走りそうだけどね。















体の小さい牝馬だが、管囲が21センチあるから将来的には大きくなるはず。その見通しで出資したしね。












  




9/6にNFイヤリングからNF空港へ移動するみたいです。














怪我せずたのみますよ。