最新版メニュー作りました | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

最新版のメニューを作りました。

 

16192421327680.jpg

 

なんか見づらいですが☆

今回の色は、ブルーです!

(*^^*)

 

16192421407481.jpg

 

裏表紙に、発行年月を入れています。

 

2021年4月バージョンですね~♪

 

 

新しく入ったメニューあり。

こそっと消えたメニューあり(笑)

(^▽^;)

 

お店には週替わりで色々な味のお菓子を並べていますが、お客様によっては、一定の味にまったく出会えない方もおられます。

 

そんな時には、このメニューがお役立ち!

(^^)/

 

 

全メニューが載っております。

季節限定のお菓子も載せております。

 

ご注文は基本的に、お菓子の種類と数量、お渡しの日時、など、すべてお客様のご指定どおりにお作りしますので、

 

例えば、ちみゃんずが開いていない平日の夜とか、

季節限定なのは分かっているけど食べたいとか、

 

様々なご要望にお応えしております!

 

 

ちなみに、

「来週行くから、コレ食べたい!」というご要望も大歓迎です!

 

むしろ、お店のメニューが決まって有難いくらい(笑)

(^▽^;)

 

 

そんな時には、メニュー表を見ながら、選んでいただけたらなぁと思います。

(*'ω'*)

 

内容もぼちぼち変わっていきますので、「メニュー表、欲しい」と仰ってくださる方は是非、お手元に置いてくださいませ♪

(*^^*)

 

 

さて。

 

 

今日はそんなメニュー表から、雑談をひとつ。

(-.-)

 

見てお分かりの通り、ちみゃんずメニュー表。

私の手づくりでございます。

(^^ゞ

 

パソコンで文章を作るのは、まぁまぁできるので、印刷まではパソコンでせっこせっことやります。

 

そして冊子状に閉じるのですが、その時にとても重宝している子を、紹介させて頂こうかなぁと思います。

 

それが、この子。

 

16192421469132.jpg

 

マックス様のホッチキス

「タテヨコホッチキス ホッチくる」

でございます。

(≧▽≦)

 

私が紹介するまでもなく、

よく知られている商品かと思いますが☆

( ̄▽ ̄;)

 

この子、優秀でして、

 

16192421561833.jpg

 

90度回転するんですね~。

 

そうすることで、冊子の中心に、縦に留めることが出来るのです。

 

おかげさまで、ちみゃんずのメニュー表も、楽々と冊子に仕立てることが出来ています。

 

さすがです、マックス様!

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ちなみに。

 

某100均などのお店でも、こうした回転するタイプのホッチキスは売っていたりするのですが、

 

はっきり申し上げますと、

 

品質の差が激しい。

 

です。

(´・ω・`)

 

ごめんなさい。

((+_+))

 

「安くて良いかな?」と思い、使っていたこともあるのですけど、針が曲がってしまったり、キレイに留まらなかったり、何本もの針を無駄にしました。

 

ホッチキスの針だけならまだしも、印刷したメニューにも無駄に大穴が開いてしまうと、ちょっとBLUE。

 

 

それで、マックスの商品に買い替えた次第。

実は意外にお手軽価格!

そして、やっぱり!と言える納得の品質、でございました。

( ̄▽ ̄)

 

 

そしてもう一つ。

 

針の品質も、専門メーカーさんだけあって、さすが、なんですね。

(*^^*)

 

キレイに留まる!

 

当たり前?

(;´Д`A ```

 

 

安いのに越したことはない、とは思います。

気楽に、ちょっとかじってみようかな、程度に手に入れる分には良いと思うんですが、

 

こういう細かい作業だからこそ、上手くできないと、小さなストレスが地味に降り積もってくるんですよね~☆

 

今はストレスフリーでメニュー表を作っております。

 

助かっています。

感謝です。

ありがとうございます~♪

(*^^*)