Gallery054 レザーがま口バッグ「LUPINUS」 | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

☆。・。* Chimyan's Gallery *・。・☆

 

Gallery054 レザーがま口バッグ「LUPINUS(ルピナス)」

 

「LUPINUS(ルピナス)」です

(^_^)/

 

15968508292285.jpg

 

レザーで作りました、がま口型のショルダーバッグです。

(*^^*)

 

ショルダー紐も、レザー。

長さ調節はバックルで出来るようにしました。

 

15968508358687.jpg

 

光沢のある黒のレザーはお客様のご希望です。

素敵ですね♪

(*^^*)

 

15968508325996.jpg

 

大きめのショルダーバッグなので、荷物が増えて重くなることも想定して、ショルダー紐は本体に付けています。

こうすると、口金に直接負荷がかかりにくいことと、斜め掛けにしたままでもバッグを開くことが出来るようになります。

(^^♪

 

こちらのバッグは、内側が布仕様になっています。

 

15968508395448.jpg

 

赤!

(´▽`*)

 

カッコいいですね~!

パクッと開いた瞬間に目に飛び込んでくる真っ赤な内側♪

 

15968508425249.jpg

 

コントラストが素晴らしい!

 

「外側が黒で、内側が赤!」の色合わせはお客様のご希望♪

ご相談をさせて頂いた時に、光沢のある黒レザーと、シルバーカラーの金具とが先に決まりましたので、黒とシルバーに似合う赤色の布選びは私の独断でさせていただきました。

 

こうして、がま口の形になるまで、ずっと「どうなの、どうなの?」と不安に思いながら作っていましたが、完成した時は嬉しかったです。

イメージ通りに仕上がりました♪

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

こちらも例のごとく試作をしました。

 

15968513601160.jpg

 

試作の色はこちら。

アイスブルーに、ヌメ革(薄茶)の組み合わせ。

 

15968513671052.jpg

 

15968513637461.jpg

 

お店に並べてありますが、これも人気が高い色です♪

(*^^*)

 

レザーがま口ショルダーバッグ「LUPINUS(ルピナス)」。

サイズは、幅約32cm×高さ約28cm×マチ約12cmです。

内ポケットはありません。

 

お値段は¥41,000.-(税込)からとなります。

 

 

*--*--*--*--*--*

 

 

とあるブランドの、特徴的な色合わせをイメージした、お客様からのご希望で、このようなカッコイイ色に仕上がりました。

 

先日お客様にお届けさせていただき、とても喜んでいただくことができ、私も肩の荷が降りた~と一安心しております。

改めて、ありがとうございました。

<(_ _)>

 

世の中に、がま口を難なく組み立てられる職人さんは多いと思いますが、私はどうしてもがま口の組み立てが苦手です。

おそらく、失敗体験が多いからでしょうね(笑)

(^^ゞ

 

布で作るのと革で作るのとでは、決定的に違うのが、厚み。

革が重なる所はどうしても厚くなり、口金に入りにくくて、それなりの工夫をして、組み立てています。

私ががま口の組み立てが苦手で、時間がかかるだろうことも承知の上で、ご注文いただいたお客様と、LUPINUSのおかげで、徐々に苦手意識は消えつつありますが、がま口は私自身も好きなデザインですので、これからもっと精進して頑張りたいと思っております。

 

そして改めて、

オーダーメイドはいいな♪

と感じた次第でございました。

(´▽`*)