クリスマス本♪ | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

今週 12/7(土)~9(月)のメニューです!

 

 ★

 

ミニシュトーレン

ラムレーズンケーキ

メープルくるみケーキ

ベイクウェルタルト

ブラックココアスコーン

レモンスコーン

ジンジャーブレッドマンクッキー

てんさい糖クッキー

いちごスノーボール

プレーンスノーボール

 

 ★

 

です!

(≧▽≦)

 

 

シュトーレン、人気です♪

皆様に食べて頂けて嬉しいです。

(*^^*)

 

いつもお店に並べているのが、ミニシュトーレン。

手のひらサイズの小さい子です。

「口に合うかどうか分からない」とか、「ちょっと食べてみたい」というお客様に、というつもりで作っております。

 

「シュトーレン大好き!」「めっちゃ食べる!」というお客様には、大きいサイズもオススメですよ~。

クリスマスケーキの代わりにも、是非!

 

ちなみに、我が家のクリスマスケーキは、おそらくコレです(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

 

15756812254460.jpg

 

インテリアの代わりとして、「オススメBOOKコーナー」なるものを設けております。

 

少し前から、クリスマスの絵本や本に模様替えしました。

 

「クリスマス・キャロル」の、スクルージなのか亡霊の一人なのか分かりかねますが、怖いですね~(笑)

(^▽^;)

 

私の優しい家族が、「クリスマスの本なのに怖くない?」と洒落のつもりで買ってくれたものが、実は私のすごく好きな物語だった、という嬉しい偶然のシロモノ☆

 

ディケンズのクリスマスキャロルは昔から好きな物語です。

家族で温かく、楽しく、かつ厳かに、お祝いする日であるはずのクリスマスに、意地で参加しようとしない偏屈なおじいちゃまのお話。

有名ですよね。

 

様々事情はあれど、人生の最終盤、終盤でなくてもですけど、何かに囚われて、自分の心に執着して、自身の意固地に気づきもせず、他人の助言にも耳を貸さず、その結果、本当に大事なものを見失っていないかを問いかけられます。

 

主人公、スクルージの場合はかなり極端ですけど☆

 

現代日本人にもつながる教訓だなぁと思います。

(・。・)

 

 

とはいえ実は写真のクリスマスキャロルは英語本・・・。

(・_・;)

 

その気になったら読んでみます(笑)

(;´Д`)