休みは | 犬と娘と 私のひとりごと



土日は 珍しく


夫が体調が優れず 家にいたので


ひたすら 料理を作り


夫と二人で食べて


二人で ぼーーーっとTVを見て


犬を愛でていた





新婚の時 住んでいた部屋は


外で借りた部屋で


高いのに激狭かったので


窓の外の景色も 隣りのビルの壁しか見えなくて


1日家にいると 息が詰まり


1日中 家にいるなんて事は出来なかったなぁ


なんて 思い出した



次の部屋は


実家に戻って


最上階の ベランダが広い部屋が空いた時に


父に頼んで住まわせてもらって


窓からの景色が最高で


広いベランダで食事したり


夏は毎日 私も大きなプール置いて入ったり


天下を取ったような気分にさせてくれる部屋だった


今の部屋は


その部屋より 広い部屋が空いた時に移ったんだけど


ベランダも広いんだけれど


私の寝室も 居間みたいに広いんだけれど


なぜか あまり気に入ってなくて



他の部屋を別宅としてもう一部屋使って


なんか ココロのバランスを保っている





この部屋の素晴らしい所は


広い庭


庭を眺めているだけで


何時間でも ぼーーっと癒される



そのうち


夫も 千葉に別宅を借りて


毎週二人で行くようになって


そこも 気持ちが良い部屋で


まーとにかく


今 私達は 気持ちいい部屋にハマっていて


それが趣味みたいになっている



部屋にいて 何もせず


ぼーーっと 外を見て 気持ちが良い部屋



大事だ




今日と明日の夕食 何にしよ?


父と母は 何が食べたいかな?


考えたら


ジム行ってこ


2週間後にDAIGOさんのライブだから


DAIGOさんのソロライブなんだ😆



ディーンアンドデルーカのお重買ってこ


作った料理を父達に運ぶ為