最近 | 犬と娘と 私のひとりごと


私「夕食 何食べたい?


何でも作ってあげるから 教えて」



父「煮込みハンバーグ」



親子だな 私が食べたい物だ 😆



ハンバーグは私と夫には 大きなのを150gで作り


父と母には 75gのを2つづつ作り


食べれる量だけ 食べれるようにしたが


夫に 次回は100gで作ってくれと言われた



トマトソースの物と


デミグラソースの物と両方作った



父はビーフシチューが好きだからデミグラの方が良いかな? と思って



父は 意外に 何でも黙って食べてくれる


母は 作らないで食事が食べれるなんて 幸せ😀

美味しい😋


って言いながら食べてくれる


夫は なんでも 美味しい 美味しい と食べてくれる


妹は 家に帰る前に 私の作った食事をひとくちだけ食べて

美味しいと レシピ教えて と言ってくる




ランチ


五目ラーメンをサラリーマンに紛れて食べる



娘「ママ〜 お疲れ」


娘からスタバの券がLINEで届く


チャイティラテ グランデにした


夕食を作りながら 飲み物飲むのが好き🥰



DAIGOさんのお姉様が


50歳で結婚された事を書いた本が発売された


ので スーパーの書店でゲット



感想は 後日 ブログで書きますが


面白くて一気に読めた 😆 オススメ🩷





一昨日 何度も 大きな 🤧くしゃみをして


昨日も くしゃみが止まらず


鼻水まで出始めて ツーーーっと 止まらず



これ なんだろ?


花粉症みたいな


風邪なのか?


昨夜は早く寝てみた






最近 この歌を口ずさんでいる事が多い


ちいりおちゃんのYouTubeは


まぁー頭が良くて 感心させられる


難病なのに 明るく頑張っていて 応援したくなる


この歳でチャンネル登録数が133万人もいて


こんな小さいのに 自覚をきちんと持って歌っていて すごいなと思う



私は YAMAHAのオーディションに出た時


不思議な事に


歌を上手く歌おうなんて事は 微塵も考えないで歌っていて 19歳なのに だ


地方予選とか10回以上あって


その地方ごとの予選を勝ち抜いた人達が


決戦で 大きなホールで


司会も有名な芸能人で 入場料も取るような


大きな大会で 東京代表で出られた にも関わらず


歌うのが精一杯で


上手く歌う事より


歌詞を間違えずに歌う事だけに精一杯で



大会が終わって


大会のミキサーをやってくれた人が


たまたま TMのコンサートでミキサーしてる人で


終わってから 声をかけに来てくれて


「歌 上手かったです」って言って下さって



そこで 初めて


あっ もしかして この大会は


私の歌が上手いか?どうかを見ていたんだ?


って気づいて



優勝すればデビュー出来たんだから


歌手になりたい歌自慢の人達が出てたオーディションな訳で


なのに


なんで


上手に歌おうとか 微塵も考えずに歌ってしまったんだろう?


って 自分でも不思議で


まー簡単に言えば


無自覚で生きていたっていうか



だからね


小さい子が きちんと自覚して生きてるのを見ると


すごいなぁ って思ってしまうんだよね


https://youtu.be/AzTM7YQvvJM?feature=shared